※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、イライラしてしまった女性が娘に対して心が痛くなり、自己嫌悪に陥っています。

今日上の子のお昼寝の時に、なかなか寝なくて"もういいわ。寝ないならあっち行けば?"と言い、旦那のとこに泣いて行きました。その後昼寝はせず夜まで起きていました。途中私と買い物に行ったりお風呂に入ったりしました。
夜の寝かしつけの際、ビニール袋をずっとガシャガシャして遊んでいるので、昼寝の時のような感じで"あっちいくわ。寝なくていいわ。"と呆れた口調で言うと、部屋を出て居間の旦那に抱きつき泣いていました。
私はそれから目も合わせずにしました。旦那が寝室に連れて行き、ずっと泣いていて時間はかかりましたが寝ました。
気の短い私自身に嫌になりました。本当にイライラしてしまい、かわいそうなことをしてしまいました。イライラを抑えられませんでした。娘に嫌われた気がして心が痛いです。
ただの愚痴になってしまいました。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

わかります、気持ち。
あたしもそういう口調に
なった事もあります😅
旦那がそれを聞いてて
「寝たくないんやろ
大人だって眠くないのに寝ろ
言われても中々寝れんやん
放っておき、そのうち寝るよ」
と言われて放っておきました(笑)
そしたら案外あっさり
寝るんですよね(笑)

• おにぎり

おにぎり

そうですね。ただめちゃくちゃ眠たいんですけど寝なくて😭あくびしてウトウトしていたのに寝なくてイライラしてしまいました。もう私と寝ないかもです。

• 12月27日
メメ

産後まだ日も浅いですし、お疲れなんだと思いますよ
今回はご主人がフォローしてくれたみたいですし、そんな日もあるので大丈夫ですよ😊

• おにぎり

おにぎり

娘に嫌われたような気がして。もう私では寝ないかもです。昼も夜も今日は疲れました😂

• 12月27日
  • メメ

メメ

普段の愛情が伝わってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私自身、よく母親にイライラから八つ当たりに近いことされてましたが(当時は分かりませんでしたが、今になるとそうだったなと思います)それでも母親が大好きでしたよ
    こうやって心を痛めてるママなんですから子供だって直ぐに嫌ったり、離れたりしませんよ

• 12月27日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。泣きそうになります😭下の子が生まれて上の子にいっぱい関わってあげなきゃなのに、上の子にイライラばっかりして。気をつけます。

• 12月27日
  • メメ

メメ

私なんて1人しかいないのに「あー大変だなー」「今日ちょっと放置しすぎたかな」とかありますよ😂
    難しくなってくる年頃の子と、生まれたばかりの赤ちゃんを育ててるなんて尊敬でしかないです
    そりゃママも疲れますよ!
    今回はパパも良い行動してくれてるし、何の問題もない気がします
    年末年始は寒波もあるし忙しいとは思いますが、ストレスや疲労に気をつけて頑張ってください😊

• 12月27日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!助けられました😭

• 12月27日
R

そんな時もありますよね😣
私も、ここは寝るお部屋だから、寝ないならあっちの部屋に行ってね❗って部屋から出したこと何回もありますよ(笑)
でも、そうやって、お父さんに逃げ場があるんですし、大丈夫ですよ😊
二人に 言われたら可哀想ですけどね。
ご主人もきちんと娘さんと向き合ってくれて素敵ですね✨

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね。強い口調?冷たい口調で言ったことで、娘は私のこと怖くなって旦那に行ったのかもです。もう私に甘えてこないかもしれないと考えたら辛くなります。

• 12月27日
  • R

R

大丈夫ですよ!
    口調に関してはこれから気を付けたら良いことですし、私も 旦那が家にいるときは お父さん〜❤️ですよ(笑)
    でも、三女出産する最近まで超絶母ちゃんっ子だったから、やっと少し離れてくれたわぁ…って感じです😂
    離れてくれた…と思っても結局は お母さんです😅
    お父さんの姿があるから、そっちに行くけど(お母さんより関わりも薄いですし) やっぱり何かあったときはお母さんなので大丈夫ですよ😊

• 12月27日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね。自分自身も母親は一番の存在です。涙が出そうになりました。ありがとうございます。

• 12月27日
︎☺︎DANNY☺︎

お気持ちわかります。
上の子が思い通りにならなくて泣きだしたら私もイライラしてしまって「怒るならもう遊んであげないから!」と突き放してしまいました😥
その後すねて1人で布団に入って寝てしまって、寝顔を見て反省してます...
1人で寝ることなんてめったにないのに、寂しい思いをさせちゃったと思います😞

お互い、明日の朝いちばんに抱きしめてあげましょう😊
ママも人間なのでイライラしちゃうのは仕方ないですし、落ち着いている時にハグしたり笑顔で話しかけたりすれば大丈夫だと思います😊
ママを嫌いになることなんてないですよ♪

• おにぎり

おにぎり

寝顔を見ると反省しますよね。寂しい思いさせているのはすごく感じます。でも自分に余裕がないからか、わかっていてもキツく当たってしまいます。
    気持ちを切り替えて明日からまた頑張ります。ありがとうございます!

• 12月27日
ななみ

その月齢だとそろそろ、お昼寝もしなくなったりしますよね💦
私も同じくらいの時、なかなか寝てくれなくてイライラして当たった事もあります😱

そんな自分が嫌で、もー無理に寝せるのはやめよう!と思って
私も一緒にお昼寝はしたいのですが(笑)
諦めてそのまま遊ぶ事にしてます。

まー夕方とか、本人は眠そうにぐずる時も多々ありますが😓
なぜか?
頑張って寝ようとしないんですよねー。
そういう時期みたいです😂

• おにぎり

おにぎり

そうなんです夕方のグズグズがありますよね。今日も食事中に寝てしまいました。笑 眠いくせに寝ないんですよね😂

• 12月27日