※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について、悩んでいます。明日は休みでショッピングモールに行きたいと言われていますが、予防接種もしておらず、乗り気ではないそうです。外出の必要性や赤ちゃんのためを考えています。

生後1ヶ月の外出について。

生後1ヶ月(40日)の赤ちゃんを連れてショッピングモールに外出、みなさんはどう思われますか?

旦那さんが、明日休みだからお出かけしよう!と言っています。
車で10分ほどのショッピングモールです。

年末ではあるものの一応明日は平日なので激混みではないだろうし、その為に今日仕事納めをして明日有休を取ったらしいのです。

車で10分ほどで、無駄な寄り道はせずになるべく短時間で済ます予定なのですが、、、
私的には、まだ予防接種もしていないし、風邪移されたくないし、あまり乗り気ではありません💦

気にしすぎでしょうか?

近くのスーパーとか、公園とか、適度な外出はしたほうが赤ちゃんの為だと思いますが、、、

私自身、出不精なこともあり、1ヶ月検診の後はお宮参りと、1度近くのスーパーへ外出しましたが、それ以外はベランダで日光浴する程度です😅

コメント

deleted user

一カ月検診後から普通にお出かけしてました😊

deleted user

普通にあっちこっち行っちゃってます☺︎

たろ

ママが気乗りじゃないなら行くべきじゃないです。
後でストレスになりますよ。けっこう疲れますしね。
でも、ストレス発散とかとても行きたいなら、1ヶ月検診終わってますし、行っても良いと思います^ ^

しょう&ゆうちゃん@ママ

この時期はあまりオススメしません。上の子を同じくらいの月齢でショッピングモール連れて行きましたが、熱出して入院しました。ショッピングモールが原因かはわかりませんが。

𝚂𝚊𝚛𝚊

私ならわざわざこの激混みの時に
行かないです💦
しかもインフルエンザも
流行りだしたし。
明日から休みの所も多いですよ!
ましてや冬休みですし🤣
あたしは行きませんが
あいすさんご夫婦が納得して
連れて行くのはいいと思いますし
他人の私は批判もしません💦

ゆきんこ

優しいママさんですね(^-^)v

1ヶ月ならそんな感じですよね☆

私なら午前中~昼くらいに行きます!

夕方など混む時間帯じゃなかったら良いかなって。

あとは赤ちゃんとママの体調が良い時に✨

海姫

私もお出かけしてました*ˊᵕˋ*
でもなるべく人混みは避けて
平日とか、外のお出かけ少しとか
でした☆彡.。
時期も10月頃だったので、
インフルとか、ノロとか
流行り出す頃かなぁと思い、、、
わたしの場合は旦那が
きを使ってくれました!

はじめてのママリ🔰

今の時期は風邪が怖いですよね……
私なら行かないかもです💦
ママも体調崩しやすいし、風邪引いてるなか赤ちゃんのお世話って想像以上につらいですし…😣

子ども連れて2人で歩いて5分のスーパーに行ったのは2ヶ月になってからでした😌

ぴ

普通に1ヶ月からいってましたよ~🙌
でもいまだに風邪ひいたことないぐらい菌とかもらったことないです!
逆にあまり外に出してない友達の子のほうが風邪ひいたりしているので体質の問題では🤔と思います!

ママリ

私全然いってます!笑笑

deleted user

一ヶ月検診後から事情があり飛行機乗りました✈️
激混みでなければ大丈夫だと思いますが、私の従姉妹は1歳まで、かかったら治らない病院があるから怖いとかで全く病院以外出してませんでしたが💦
母乳で免疫もあるし大丈夫だと思いますよ⭐️

ルリ

大人は気分転換になるけど赤ちゃんにとってはどうでしょう?💦
人混みに行ってインフルとか風邪もらってもいけないので私なら行かないです😵
天気が良ければ近くをお散歩するとかいかがでしょうか✨

りー

私は全然行く派です🏃‍♂️
神経質になりすぎるとストレス溜まるタイプなので…。
2人目で出ざるを得ないのでうちの娘は既に色んな所連れて歩いてます😅💦

のんびり

私も気になる方なのでほぼ外出しませんが、検診の時に出かけない方が良いですよね!って言ったら、いや、お母さんの気分転換のためにもたまには出かけてくださいと言われました。ただし、人混みは避けてと。
開店時間くらいに行ったら土日でも混雑なかったですよ!授乳の合間に行ったので1時間くらいで帰りました。

☆★

赤ちゃんの首もすわっていない内は心配で心配で半年程は部屋に籠もってました。

なので私的にありえないです😅