※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トートのマザーズバッグからショルダーバッグに変えたいです。3歳の子供には容量小さい方が良いですか?おすすめありますか?

今まではトートのマザーズバッグを使ってした。
子供が最近ベビーカー乗らないのでショルダーバッグに変えようと思います。
おすすめありますか?
もう3歳なので少しは容量小さい方がいいでしょうか?

コメント

h1r065

3歳なら着替え1組、オムツ二枚、おしりふきとかくらいで近場ならいけるかと。
私は財布とか携帯はサコッシュでこどものオムツとかはA4サイズのものが入るくらいの手提げにいれてます。

1歳8か月の子でもそれでいけますかね。
3歳4か月は日中はオムツ無しですからその子のパンツ、ズボンいちおういれてもいけます。

まま

うちは下の子2人共、オムツ、おしりふき、飲み物を入れたリュックを自分で背負わせています。
上の子は手拭きタオルと飲み物を入れたショルダー。

私は下の子2人の着替え、手拭きシート、末っ子の食事エプロン、離乳食を持ち歩いています。荷物は少ないので小さいショルダーバッグで足りてます。