※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

公園デビューで服が汚れるので、どんな服を着せて行くか悩んでいます。皆さんはどんな服を着せていますか?気をつけていることがあれば教えてください。

今日公園デビューしたのですが、家では歩くけど靴を履いてなかなか歩かなくて座り込んだりハイハイしようとしたりするので服がめちゃめちゃ汚れます😱
公園着などなく今日はフリースのカバーオール着せていったのですが、皆さまどんな服着せて公園行ってますか??
ほかに公園で気をつけてること?などあれば教えてください!

コメント

Mamari

まだ靴に慣れてないから
歩きにくいんだと思います。

芝生の公園とかに連れてみたら
どうですか?

• ぬん

ぬん

そうですよね!
    芝生がいいかなと思ったんですけど家の近くになくまた旦那さんが休みの日に連れて行ってもらいます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月27日
  • Mamari

Mamari

家の中で靴履かせて
    歩く練習とかしてましたよ。

芝生のある公園中々ないですもんね^^;

汚れてもいい服を2.3枚持ってたら
    良いと思いますよ🙆‍♀️
    これからもっと歩く様になったら
    どんどん汚れますし😅💭

• 12月27日
ほのち

汚れても良い服ですね😊
汚されても落とせるので問題ないです✨
公園などは大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回ったりしてるのでそこに気をつければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぬん

ぬん

やっぱり汚れてもいい服ですよね、今なくて安い服でも買おうかなと思います!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月27日

私は家の中で靴履いて歩かせて靴に慣れさせて、次に家の前のコンクリートの上でちゃんと歩けるまで公園は待ちました。転ぶと少し危ないんですけど💦
私も服汚したくない人なので😅
公園に行くときはお気に入りは着せずに汚れてもいい服で行きます!

• ぬん

ぬん

コンクリートこけたら怖いと思ったんですけど結構みなさんコンクリートで練習してるみたいなんで芝生かコンクリートで歩く練習させて見ます( ^ω^ )
    汚れてもいい服なくて、とりあえず安い服でも書います!笑
    ありがとうございます😊

• 12月27日
いちご🍓いちご

こういうプレイウェアを着ると汚れても大丈夫ですよ\( *´ω`* )/

うちはある程度、靴に慣れるまで駐車場などのコンクリートの所を歩かせてました☺️✨

• ぬん

ぬん

プレイウエア気になってました!!

コンクリート危ないかな?と思ったら結構皆さんコンクリートで練習してるみたいなので明日連れてってみます!!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月27日

靴は違和感があったり、重くて動きにくいみたいで慣れるまではなかなか歩きませんでしたよ💦
なので、公園では歩かせたりせずにいました(笑)
歩かせても芝生があるところでしたね!
靴を履いて歩く練習は平日の人が少ないショッピングモールからでしたね(笑)

• ぬん

ぬん

そうですよね、履くのはいいけど歩くのは嫌みたいで🙌🏻
    芝生の公園少し遠いので旦那さんにお願いします!笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月27日
mako

靴に慣らしている頃は砂まみれになってもいい保育園用の安い服を着せていました🙆
でもやっぱり洗うのは面倒なので、自宅の駐車場とか公園に向かう途中のコンクリートの歩道とかにいる方が多かったです😁

• ぬん

ぬん

汚れてもいい服ですよね!
    今手元になくて、安い服でも買いに行きます( ^ω^ )
    コンクリートで練習危ないかな?と思ったら結構皆さんしてたので明日してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月27日