※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

旦那に言えず悩んでいる。3階建てでエレベーターなし。A型ベビーカー重い。B型に憧れるが、買ってもらったので guilt。将来の利便性も考慮。買い替えた経験ありますか?

ベビーカー買い替えたいなぁ…って旦那に言えるわけない😩
悩んでます😵
義父に買っていただいたので気楽に売ったり出来ません💦
なぜ買い替えたいかというと、うちは3階建の賃貸マンションで3階に住んでいます。エレベーターがありません😓
今のベビーカーはA型で5kgあり、旦那のいない平日はエントランスまで下ろすのが大変で使っていません。抱っこ紐の方が移動はスムーズなので楽なのですが、たまにベビーカーがいいなと思う時があります😅
そろそろ腰も座りそうだし、とても軽そうなB型に憧れていますw
買ってもらった時5万円以上したので違うもの使ったら悪い気がして…
子供が大きくなってきたら電車も乗り降りが大変そうですよね😩
買ってもらったけど買い替えちゃいましたって方いらっしゃいますか❓💦

コメント

どぅー

4.5000円の安いやつ、気軽に持ち運びたいからほしい!でよくないですか?💧
私は2台持ちしてます!

• るんるん

るんるん

どうしようもない悩みですよね💦
    前にちらっと言ってみたら要らなくない❓って感じで言われたので😓
    本気で言ってみます。ありがとうございます🍀

• 12月27日
ちゃむ

B型ならわりと安いの沢山あるので買い替えるというより買い足すでいいのではないでしょうか??

A型は家族で出かける時用、B型は1人の時に降ろすの楽だから使う用で💦

• るんるん

るんるん

安いんですよね❗️
    使い分けるという案は考えてませんでした😂
    その案で旦那に相談したいと思います🍀

• 12月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

他の方へのコメント見ましたが、そもそも「要らなくない?」って、使う人が困ってて必要だって言ってんだから「要らなくない?」って決めつけんなよって話ですよね😂👏👏

妹も軽いB型買い足していて、わたしもいずれは2人目考えているのでA型B型2台使えばいいかなーって思ってます!

• 12月27日
  • るんるん

るんるん

他のベビーカーの悩み質問でバッサリ言う人が居たんですね😵
    育児ってなるべく楽になれるようにしたいから悩んでいるのに、もうちょっと質問者さんの気持ちに寄り添って欲しいものですね😤必要ないのではと思っても、もう少し言い方が…って思いますね😓実は私が抱っこ紐の質問をしたら要らないだろって言われたことあります😂
    もし第二子が生まれたら2つとも役に立ちますね❗️✨

• 12月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですよ😭
    大変だと心にゆとりがなくなって育児がしんどくなるばかりですから、少しでも負担が減って、こどもの成長を喜べるように周りを作ってくって大切だと思います😭

お前には要らなくてもわたしにはいるんだよぉおおおお!!!!ってことなので他人は無視でいいですし、旦那さんにもハッキリ言っちゃいましょう!

• 12月27日
  • るんるん

るんるん

必要か不要かは人によるけど「要らなくない?私はなくても平気でしたよ」っていうのは、はいはいよかったねって感じですよ😂なんだかんだ育児の負担ってお母さんに偏ってしまうし、1人でこなさなければいけない時間が断然多いのでほんと周りの理解とサポートって大事だなって思いますね👍🏻

今日旦那に言ってみたら、そんなに安いと不安なんだけど大丈夫か⁉️って言ってました😅

• 12月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

その通りですよ💦
    なきゃやってけない人だっているんだから自分の状況押し付けないで欲しいですよね!
    わたしも平日はほとんど1人なので、どうやったら少しでも大きな負担なくできるか考えながら過ごしてますし😭

おーい!旦那さーん!!(笑)
    A型みたいにリクライニングとかそういう細かい機能が無いから安いんですよー!
    座って乗ることが目的なので、作りが粗雑だから安いのではなく、細かい機能が無いから安いし使い勝手があるのでね( ゚д゚)💦

不安なら1度一緒にみにいって、お子さんを乗せてみればいいと思います☺️💓

• 12月29日
  • るんるん

るんるん

私も平日は夜の10時くらいまでは1人です💦そんなに頑張って家事してるわけでもないんですが、赤ちゃんに気を使うし大変ですよね😵お出かけも最近は抱っこ紐にダウンケープ付けてるから重くて腰痛くなってきて…😵もっと大きくなったらバギーないとやってられないかもって思ったんです😓うち、家用の抱っこ紐とかありますよ😂外用のエルゴがゴツいんでnapnapでおんぶして家事してます🤣エルゴ持ってるのに要らなくない❓ってママリで言われましたね😅

アカチャンホンポは10000円以上のものしかなくて🤔うちトイザらスは遠いんですよね😵でも軽さだけでも旦那に試してもらおうかと思います❗️そしたら前向きになってくれるかも⁉️

• 12月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは仕事遅早しかなくて、遅番だと23:00終わりで帰宅が0:00近いんです😭早番でも早くて21:00...(笑)

ダウンケープ重たいやつは重たいですよね💦
    わたしも悩んで、最近でたユニクロの軽いヤツにしました😭💦

最近は抱っこ紐なくても家では過ごせること増えたので、エルゴのみで使ってますがたしかにごつい😂👏👏
    バースデーで出ている6wayの抱っこ紐が気になってます!

いやいやエルゴごついよ!?
    家事に使えば汚れる可能性だってあるし😭

西松屋とかバースデーはないです??
    しっかりしててかわいいのありましたよー☺️💓

• 12月29日
  • るんるん

るんるん

遅くまで大変ですね😓
    旦那さんの帰りが早い家が羨ましいですよね😭

UNIQLOで出てたんですね❗️
    なんか洋服すら数少ないなくらいに思ってました😅軽いの買えばよかったなぁ💦

6wayですか⁉️多機能✨☺️
    装着ラクなものが良いですね👍🏻
    エルゴ見るからにゴツいですよね😂
    家でしてたことありますが窮屈ですよ🤣

さっきバースデー行ってきました❗️
    実は家から歩いて数分のところにありまして😂ちゃんとバギー見たことなかったもので😅見てきたら、ミッキーのすごい安いやつありましたけどどうなんでしょうね⁉️でもそこまで軽くなかったかもしれません💦

• 12月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんとです😭
    なのでちょっとこれ続けられるのもしんどいので転職活動してもらってます💦

出てます!
    Twitterでかなり拡散されて一時期欠品になったくらいなので!

バースデーのチラシ?だかに乗ってて、「え!これすごい!」と驚きました😂👏👏
    ほんとですよね💦わたしオリジナルだったので首座るまではインサートも付けてたので余計にごつくてwww

おおお!羨ましい( ゚д゚)❤
    ミッキーの型違いかわかんないですが、多分友達もってます!
    バースデーで買ったっていってたので!
    ただ聞いただけなので詳細は分からずですが特に不便はないとか!

西松屋にもミッキーのデザインのありますが、あれは甥っ子がつかってて、そっちのは軽かったです!

• 12月29日
  • るんるん

るんるん

旦那様は朝から晩まで居ない感じですか❓💦それだとお子さんもいてはお互い大変ですね😓良い職場あればいいですね👍🏻

欠品だから見たことなかったのかもしれません😅

インサート付けたことないですけど見た感じすごいボリュームですよね😅
    外で付ける分にはしっかりしてていいんですけどね〜エルゴ。家だと腰ベルトが鬱陶しいw

西松屋は電車ですぐ行けるところにあるので見てみようかと思います😊
    ネットでディズニーデザインを出してる商品があったのでそれでしょうかね❓あとネットで探し回ってて、これけっこう評判良くて考えてます✨

• 12月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

遅番勤務なので11:00まではいてくれるんですが、午前中もなんだかんだバタバタで😭

結局わたしも店頭では買えず、ネットのユニクロで再販を待って買いました!w

すごいですよー😭

たしかに鬱陶しい( ゚д゚)

おお!よさそうですね☺️💓
    西松屋もぜひ見てみて下さい❤

• 12月31日
ゴマ

うちも6万のベビーカー買ってもらいましたが、B型も買いましたよ🎵
遠出する時とか荷物が多い時、旦那もいる時はまだ買ってもらった方も使っています✨

• るんるん

るんるん

買ってもらった仲間がいてよかったです☺️なるほど❗️近所と遠出で使い分けるんですね❗️B型は安いし旦那に相談してみます☺️

• 12月27日
りんな

家も1人目の時からA型とB型の2台買いましたよ😄
A型は買ってもらいました😄
遠出や、家族で出かける際は荷物を載せたりしたいのでA型が便利なので持っていきますが
散歩やちょっとした買い物の時は小回りのきくB型を使ってます!!
ほんと安いやつは2000ぐらいでもかえるので
旦那さんに、遠出の時はいいけど散歩とかちょっとしたお出かけの時に使う時は逆にベビーカーが荷物になっちゃうから1つ欲しいって言ってみた方がいいと思います!高いと思ってる可能性もあるので値段も伝えた方がいいと思いますよ!!

• るんるん

るんるん

2台持ちですか❗️買ってもらった仲間ですね☺️
    うちの旦那はアカチャンホンポで見て、値段は今のより少しだけ安いけど言うほど軽くないし腰座ってないと使えないものって思ってるっぽいので、もっと安くて軽いものがあるとちゃんと伝えた方がいいですよね😅
    言い方のアドバイスまでくださってありがとうございます🍀

• 12月27日