※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

つわりで吐く時の声について、空腹時は声が出てしまい、夫に心配された経験があります。皆さんは静かに吐けますか?

吐く時の声について。只今ひどいつわりで、先程も『おぇぇっ、ぼぇええ~~』と胃液を吐いたところです。食べた直後など胃に沢山入っている時は比較的静かに吐けるのですが、どうしても空腹時は出てくるまでに辛くて声が出てしまいます。そしたら夫に『声、どうしても出ちゃうの?』と言われ、なんかそんな声出さなくても~みたいな、わざとらしい的な感じで聞こえ、かなしくなりました。たぶん夜だし、周りに気を遣ってるんだと思いますが。。。
皆さんは静かに吐けますか?変な質問ですいません。

コメント

ともママ

悪阻が酷くて入院しました😫
静かに吐けなかったです💦そこまで周りに気を使う余裕なかったですよ😭声出た方が勢いよく吐けたかも...

• ポピー

ポピー

ですよね、苦しいですもんね。ありがとうございます。

• 12月27日

静かになんか吐けません💦
全然声出してました(笑)
辛いのに声なんか気にしてられません。
トイレまで我慢できず旦那が寝てる隣でゴミ箱に声出して吐いてしまうこともしばしば....
私ならブチ切れますね😡
旦那さんにはこの終わりの見えないようなつわりの辛さわからないとは思いますが、支えてあげてほしいです。
2人の赤ちゃんなんですから😭

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。私は洗面器と食事もトイレも寝るときも一緒です。やっと1日が終る、と疲れきっていたので、ただただ悲しかったですね。

• 12月27日

退会ユーザー

気持ち悪くてなかなかちゃんと寝れないですよね💦わかります....1日も長く感じますし。
    旦那さんにもっとぶつけてもいいと思いますよ!
    私はつわりで辛いときになんで私だけこんなにならなきゃいけないんだー!って泣いたら自分もスッキリして旦那も背中さすったりゲロの処理までしてくれました(笑)

• 12月27日
  • ポピー

ポピー

やさしい旦那様ですね✨うちは私が吐くのを見るのがこわいのか、極力見ないようにしてます。私も集中して吐けるのでいいのですが(^o^;)

• 12月27日

退会ユーザー

男の人ってもらいゲロする人とか多いみたいで、うちの旦那も最初は情けない顔で見てました(笑)
    寒いのでお体気をつけて頑張ってくださいね😊

• 12月27日
やんやん

悪阻の吐きは声出さずにいられません。。毎日船酔いみたいなこと、男性は経験ないからわからないんです!
自分だって気持ち悪い時は声出して吐くくせに!!笑

毎日苦しいですよね、、、
いつか終わりが来ますから頑張って乗り切ってください!!
ちなみに私は、かすがいの喉スッキリ飴しか食べられない日が1ヶ月ありました😂😂😂

• ポピー

ポピー

本当に。この半分でもいいから辛さを味わってほしい😭
    ありがとうございます。

• 12月27日
らび丸

つわりでしんどいのに旦那さんわかってほしいですね😣
私もトイレの窓から外がすぐに住宅街なので気になる時もありましたが、それどころでもなかったです💦
吐く前に胃が空っぽの時は水を大量に飲んでから吐くと楽ですよ!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます😭水枕元に用意します😭

• 12月27日
かかちゃん

空腹時に静かに吐くって無理です💦
旦那さん気遣い足りないですね😭

• ポピー

ポピー

私が吐いてる事に旦那も慣れちゃったんでしょうか。
    皆さんにお話聞いてもらえて良かったです。少し気持ちが楽になりました。

• 12月27日

嘔吐時の声って周りから聞くと不快かと思って我慢するんですが
出るもんは出ます😂😂
自分もゲーゲー吐いてみろ!ってなりますね😡!

• ポピー

ポピー

そうですよね、どーしても出ます。こんなに苦労してるのに、、、

• 12月27日
しおぴ

私も1人目、超重かったです(^_^;)
2人目は1人目よりはマシですが毎日吐いています(^_^;)

声バリバリ出てますよ。
おぇ。と。たまーにでっかーいゲップも出ます。

ちなみに、私がトイレでオェって吐いてると息子がその声にゲラゲラ笑います😂笑笑

• ポピー

ポピー

お子さんが笑ってくれると、辛いのもちょっと和らぐでしょうね✨ありがとうございます。

• 12月27日
Nao☆ミ

静かになんて吐けないです😢
おもいっきり声だしながら吐いてます⤵️上の方もおっしゃられてるとおり、お水を飲んでから吐くと少しはマシですが、そんな余裕もないときは、おえーって声だしながら吐いてます😭
男の人にもこの辛さを経験して欲しいなと思っちゃいますよね😢

• ポピー

ポピー

実際に経験しないと分からない独特の辛さですよね。ホルモンに支配されてると言うか、、😭ありがとうございました。

• 12月27日