※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車での買い物時の赤ちゃんの服装について相談です。店内は赤ちゃんにとって暑いでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。

今の時期、車でスーパーなどに行き買い物をする場合どのような服装が良いのでしょうか😵?

車や車までは寒いのでモコモコのカバーオールを着せてます。
車から店内までも寒いのでそのまま抱っこ紐にいれて入ってます。
大人は店内でも上着着たままですが、赤ちゃんからしたら暑いのでしょうか?

コメント

🐷

私はアウター的なものは一切着せず、ブランケットを抱っこ紐した上から巻いてます!
暑かったらすぐとれるし、寒かったらスグ巻けるので便利です⋆⸜(´˘`*)⸝
あまり着せすぎても暑いと思いますが、グズグズ言わないのであれば、それほど暑くないのかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうござい😊
    ブランケットの方が調節できるので便利ですよね💦
    どうしても車や外では寒いのではと不安になってしまい…😅

• 12月27日
  • 🐷

🐷

どれぐらいでちょうどいいのかわからなくなりますよね(´•ω•`)
    うちの子基本アウターを嫌がってしまって、車の中でもグズグズ言うので着せるのやめたんです笑
    なので、常にブランケット持ち歩いてます!

• 12月27日