※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
ココロ・悩み

破水心配でトイレ頻繁、ストレス感じる。明日検診で破水予防薬もらえる。共感できる方いませんか?

破水経験ないと、高位破水心配で
トイレたくさんいったり、ネットでググりまくったり同じような経験ある人いませんか?

かなりの心配性で、おりものシートぬれてなくってももしなにかあったら…と頻度にトイレに行ってしまいます😭😭調べてるとだんだん高位破水かな?!じわじわ出てる感じするかも!…いざトイレ行ってもでてない…とかよくあります( *o* )

変にストレスかかります( *o* )
明日検診日なので、破水予防のお薬また投与してもらえるし…、破水の検査も心配だからしてもらっとこうとおもいますが、とにかく心配性すぎて、つねにスマホとにらめっこしてます😭

共感できる方とお話したいです😭

コメント

ママリ

共感というより体験談です。
上の子の時は高位破水か、お風呂に入ってる間に破水しましが全く気づかず、普通に陣痛で病院へ行った時には羊水が全然ない状態でした。
下の子は夜中に高位破水でしたがその時期は尿漏れや恥かしながらおねしょが多かったので全然わかりませんでした!尿漏れかな?また高位破水かな?と数時間悩み、そうこうしてるうちにおしるしがあり病院へ行きました。
とめてもとまらないとか、においを嗅げばわかるとかいいますが私には全くわかりませんでした😫

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

やはり、色々ネットには書いてあっても実際、そんなことわからない!っていうのがありますよね!!!😭😭😭ほんと病院行かないと実際のとこわかんないですもんね😭

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

上の子は40週5日で産まれたんですが下の子は37週1日で産まれたのでびっくりでした!車で1時間のとこで里帰り出産する予定だったんですが、まだ里帰り自体してなくて入院の準備もほとんどしてなかったのでかなり焦りました😭
    気づかない高位破水も怖いですけど、ドバッと出る破水も怖いですよね😅
    もしも破水から始まるなら、旦那さんやお母さんなど、頼れる人が一緒にいる時だといいですよね😫😫
    無事産まれますように😍

• 12月27日
楓

体験談です。
高位破水だったのかな?!
予定日の次の次の日の夜中2時に寝ていたのですがズドンと重たい生理痛のような不思議な感覚で目が覚め、尿取りパッドを念のためしてまた寝ようとしたら、尿もれを感じまたトイレに行きました。尿もれかなと思ったけど、うっすらピンク?のような気もして、まさか破水かしらと思い悩みに悩み病院に電話したらすぐきてと言われ支度して母に送ってもらってる間に車の中で尿がチョロチョロ出てる感覚がありなんだか腰も痛くなり病院に着いた頃には陣痛らしきものがきてました。
前駆陣痛も全くなかったのでビックリでした。
陣痛室で検査して破水だね、入院だよと言われて部屋に行く?どうする?といわれたので一回部屋に行ったのですがすぐに陣痛の間隔が短くなりすぐ陣痛室に行きました。
私の場合は寝てても異変に気がつきました。