※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

来月、ワンオペの友達の家に遊びに行くことになりました。友達には、2歳…

来月、ワンオペの友達の家に遊びに行くことになりました。
友達には、2歳と3ヶ月の2人の子がいます。

行く時に、なにかお惣菜とかを買っていこうと思ったのですが、みなさんだったら、どんなものをもらったらうれしいですか?

自分のごはんより、2歳の子のごはんの方が作る手間が省けてうれしいでしょうか?

ぜひ、参考にさせてください✨

コメント

くうちゃん

私はご飯とか作るの好きなのでデザートとかなら嬉しいです。

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    デザート!
    思いつきませんでした!
    疲れたとき甘いものが食べたくなりますもんね😋
    参考になります!!

• 12月27日
chiii

私はお惣菜だとなんか気を使わせまくりやなと思ってしまうので、美味しいお店のパンやサンドウィッチとかにします^ ^

• くま

くま

気軽に食べてもらえるなら、サンドウィッチとかもいいですね🎵
    手軽に食べられますしね😆
    参考になります!!

• 12月27日
ともか

友達がデパ地下のオードブル持ってきてくれてめっちゃ嬉しかったですー😭✨✨
滅多に食べられないし、友達と一緒につつきながら食べました😂♥️

• くま

くま

オードブルつつくのも楽しそうですね😆
    想像しちゃいました(笑)
    自分ではなかなか買わないですしね!
    参考になりますもんね!!

• 12月27日

子供が食べれるほうが嬉しいと思います!自分はちゃちゃっと出来ますし☺️ぽてとさん優しいですね💗

• くま

くま

たしかに子供のごはんは手抜きしづらいから、大人に比べて時間かかりますもんね💦

そう言っていただけるなんて、なんだか照れます(笑)

参考になります!!

• 12月27日
まゆみ

私もワンオペですが、大人でも子供でもお惣菜買っていただけるだけで色々と手間が省けて何でも嬉しいですが、下の子が3ヶ月だとまだまだ大変で上の子のご飯を作るのがなかなか大変だった覚えがあります🤔💦
自分はカップ麺とかで済ませれるけど、子供はそうはいかないですし子供のご飯、私は嬉しいです!
あとは子供のお母さんがお惣菜とかでも気にしない方だったらいいんじゃないでしょうか💡

• くま

くま

経験者さんなのですね👶
    下の子の3時間ごと授乳+上の子のごはん作り、大変ですよね💦
    ほんと頭がさがります!

子供も食べられそうなお惣菜を買っていくというのもいいですね🎵

参考になります!!

• 12月27日
なめこ

アレルギーとか、親によってはまだあげてないものとか避けてるものとかがあるかもしれないし、子供の好き嫌いもあるかもしれないし、2歳くらいだと食べムラがあったりして、折角買ってきてくれたのに子供が全然食べない、、とかなると申し訳無さすぎるので、子供のものより大人のご飯が良いと思います✨
2歳の子も取り分けで食べられる、大人向けのご飯が良いと思います💕
なかなか自分では買わない、デパ地下のお惣菜とか私は嬉しいですね✨

あとはスイーツとか嬉しいです💕育児で疲れた身体に甘いものがしみます💕
3ヶ月の子がいると授乳中かもしれないので、一応生クリームのケーキとかは避けた方が良いかもしれませんね!

• くま

くま

たしかに、アレルギーの心配や好き嫌いで食べられない可能性もありますよね💦
    事前に友達に確認してみます!
    生クリームのこともすっかり忘れていました😅

ありがとうございます!!

• 12月28日
ママ

パンやさんの美味しいパンだとゴミもそんな出ないし食べさせやすいと思います。
お店の方に冷凍出来るもの、何日もつか、冷凍後の美味しく食べる方法等聞けたら良いかなと思います。

• くま

くま

冷凍できたら何日か持ちますね🎵
    ごみ捨てもなかなか行けないと思うので、ごみが少ない方が助かるはずです。

ありがとうございます!!

• 12月28日