※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

傷口が痒くて腫れた場合、かくのは避けるべきですか?通常、痒くなることはありますか?対策があれば教えてください。

産後5ヶ月になります。
7月末に帝王切開で出産しました。
今は傷口にテープを貼っており、
週1回の頻度で張り替えています。
昨日張り替えたところ、朝起きると
とても痒くなり、かいたところ、
画像のように赤く腫れてしまいました。

かいたのがいけなかったのでしょうか?
通常痒くなったりするものですか?
何か対策があれば教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

対策ではないですが
わたしも帝王切開してめちゃくちゃかいてました!テープしてたらめっちゃ痒くなりますよね?あれ辛いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痒いです😂でも場所が場所なので、公の場では掻けず…笑

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし1週間入院してる間だけ貼ってましたがもお痒みが辛かったですもん😂わかります(笑)場所的に痒くても我慢しなきゃいけないときありますよね(笑)

    • 12月27日
deleted user

産後5ヶ月でまだテープを貼ってるんですね!
長いですね!
私も貼ってましたが、テープが合わなくて水ぶくれみたいになりました💦
かゆかったです!
産婦人科に連絡して、まだ貼るべきか確認するのはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から半年ほど貼るように言われてたので、まだ貼ってました!さきさんはいつまで貼ってましたか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    私は1ヶ月くらいだった気がします!
    ケロイドにならないためのテープだと思うんですが、痒くなって肌が荒れて、そのほうが黒ズミになって跡になってしまいましたー😭
    先生に相談したら、別のテープにかえてもらえるか、もう5ヶ月なら、もういいですよーってなる気がします!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!調べてみると1年の方や、退院してからすぐ取った方などいろいろだったので、気になってました😅でももう5ヶ月なので、そろそろ取って良さそうですね😂ありがとうございました!

    • 12月27日