※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
家事・料理

皆さん月々の食費教えて下さい( ; ; )私は、外食抜きで計算しても最…

皆さん月々の食費教えて下さい( ; ; )私は、外食抜きで計算しても最低4万かかっています。たまにインスタで月3万円って方みて、ほんとかなと思い質問しました。節約のこつなどあれば教えてください。ちなみに夫と1歳の息子3人家族です。

コメント

あい

今は主人と2人で月二万くらいです!
お米は別です。

うちは夫婦と2歳の子で外食含め6〜10万はかかってます☺️
夫婦で食べたり飲んだりするのが趣味?なのでそこはお金かけてます。
三万とかちょっと私には無理です😂
尊敬😂

• きょんた

きょんた

本当尊敬ですよね、すごくわかります( ; ; )抑えたいけど、絶対無理です( ; ; )

• 12月28日
みい

家は大人2人の子ども5人で8万で少し余るくらいです😅
8万の中にミルクもあるんですがそれだけで1万くらい使っちゃいます😔

まま

うちは食費、米や外食込みで月3万です。1歳3ヶ月と小学生がいます。

節約のコツ…?
無駄遣いしない、外食はなるべくしない。ポイントが貯まる、割引などクーポンなどを使う!安くなる日を把握する、もやしを使うとか…🙄

あーか

外食込み4万です(・ω・)/
予算を決めて、その中でやりくりするのみです!

はじめてのママリ🔰

1日少なくとも3000円は買っちゃってます💦

私も月3万に抑えてる人を見習わなきゃと思いつつ、ついつい無駄遣いしちゃって自己嫌悪です😢

こだま

うちもそれくらいかかってます💦
私がおおざっぱで、余り気にせず買ってしまうのが要因だとわかっています😅

なつみ

外食込みで25000円〜3万です!お米代も含みます!
週に使えるお金を5000円くらい、お米で5000円くらい、月に1・2回外食もしくはコンビニ弁当で息抜きって感じです。買い物は基本で週1である材料で作れるものを作れば頻繁に買い物行かずに済むので結果節約になってます😉

来依

2.5万かかるかかからないかですねー!
まずそんなに食べない夫婦で
息子もまだ一歳なこともあり、、って感じです⚡️
夜2合炊いて朝残ってますし、、

ママ

四人で三万ぐらいです。1週間まとめ買い、お肉はキロで買ってきて小分けにして冷凍、激安スーパーと業務用スーパーはしご、してます。

• きょんた

きょんた

なるほど( ; ; )すごく参考になりました!私も激安スーパー探してみます!

• 12月28日