※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産婦の方が38週2日で少量の出血があり、子宮口が2センチ開いています。陣痛がきたタイミングや誘発方法について質問があります。

初産婦で現在38週2日です。今日の朝少量の出血があり病院に行きました。子宮口が2センチ開いていましたが、痛みはなく帰って来ました。質問ですが~
①どのくらい(日数)で陣痛がきましたか?
②何をしたら陣痛がきますか?

スクワットをしたり、階段の昇り降りをしています‼︎

コメント

とんきち

私も38週からずっと2センチのまま
結局4日超過で生まれました!

陣痛は予定日の次の日に来て
病院行って内診ぐりぐりされて
粘膜栓が出て微弱陣痛で3日
苦しんで促進剤で生まれました(笑)

焼き肉もしゃぶしゃぶも食べて
(食い過ぎ) 
オロナミンCも飲んで
それに似てるデカビタ?も飲んでも
全然効果なかったです(笑)

  • はな

    はな

    予定日遅れて産まれたんですね!
    長い出産お疲れ様でした。

    一応、焼肉とオロナミンCは試してみようかなと思っています‼︎笑

    • 12月27日
  • とんきち

    とんきち

    いちおうやりたくなりますよね(笑)
    アメリカではピザ🍕食べると
    陣痛来るとか言われてるみたいですよ!

    • 12月27日
deleted user

私は37週で2センチ弱開いてたんですが、陣痛は来ずその後おしるしがきたのに陣痛の予兆も全くなく、その5日後に陣痛がきて出産しました😭

同じ日に出産されたママさんは、焼肉に行ってその日に陣痛がきたらしいです笑
こればっかはわからないですよね😭

  • はな

    はな

    おしるしが続いていて期待しちゃうんですよね(´・ω・)
    でも早い出産でしたね‼︎

    焼肉は試してみます!!

    • 12月27日
るるmama

もうすぐですね😊💗
1人目の時、実家の床ふきをしたら
その夜中におしるしがあり、その日の夜には産まれました🙄🙌
スクワットも効くと思いますよ!
お互い頑張りましょうねᐠ( ´ᐞ` )

  • はな

    はな

    昨日、一日中掃除をしていたから出血したのかなと一人で考えていました!
    スクワットし過ぎて筋肉痛ですが、お互い頑張りましょう(^-^)‼︎

    • 12月27日
うさここ

38週1日の検診で開き1cmと言われ、その一週間後の夜中に破水しました😆✨
そしてその日中にスポンと産まれました🎉

  • はな

    はな

    予定日より早かったんですね(^。^)‼︎

    スポン‼️羨ましいです(*´∀`*)

    • 12月27日
ながれ

38週で2センチといわれ、毎日スクワットに階段昇降、ウォーキング3キロくらいしてましたが生まれたのは40週6日でした…

  • はな

    はな

    運動量が凄いですね‼︎
    結構遅れたんですね>_<
    やはり、人それぞれですね、、、

    • 12月27日
あー

39週の検診で、開いてないと言われたので5キロくらい歩いたらその日に陣痛きて産まれました!
何が起こるかわからないですね…

  • はな

    はな

    5キロは凄いですね‼︎
    明日はたくさん歩いてみます(^。^)

    • 12月27日
さき

私は41週までほぼ子宮口あかずでした!陣痛来た時にやっと2センチだったのでそろそろかなぁとおもいます!

  • はな

    はな

    陣痛がきて2センチだったんですね‼︎
    早く陣痛きて欲しいです>_<‼︎

    • 12月27日