※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①二回目の量はどのくらいが適切でしょうか?②お粥以外にもパン粥や麺をあげていますか?③ほうれん草を食べてくれる方法はありますか?

もうすぐ生後6ヶ月、離乳食始めてもうすぐ1か月になります!
2ヶ月目から二回食になると思うのですが、①二回目の量はどのくらいあげてますか?
②お粥だけじゃなくてパン粥や麺もあげてますか??
③ほうれん草を嫌がるのですが食べてくれる方法ありますかね?( ;∀;)

コメント

えむ

1回目の半量位を一週間あげて
一週間あげたらそこからは1回目と同じ量あげてます!

パンはまだ試してませんが
そうめんはあげてます★

ほうれん草は豆腐に混ぜてあげたり
ミルクをたしてあげるとよく食べるみたいです!

  • るえ

    るえ

    ありがとうござます😊

    • 1月4日
じゃむ

うちはまだ2回食にしてないので
量はよくわかりませんが1回目より少なめであげるのがいいと思います☺️

パンはまだですが5ヶ月からあげれる赤ちゃん用そうめんはたまにあげてます!

うちの子もほうれん草大嫌いでしたが
BF(顆粒タイプ)のほうれん草は食べてくれました😳
ちなみにフリーズドライのBFと自分で手作りしたほうれん草はほぼ食べてくれませんでした( ˉ ˡˍˉ )
もしまだでしたらBF試してみるのもおすすめです!

  • るえ

    るえ

    ありがとうござます😊ベビーフード試してみたら食べてくれました♬

    • 1月4日
リナ

最初は1回目より少なめであげて、
慣れてきたら徐々に1回目ぐらいまで
量を増やしていくと良いかと🙆‍♀️

パン粥もそうめんもあげてますよー🙆‍♀️
そうめんはベビー用のやつ使ってて
パンはイーストフード乳化剤不使用の
食パンを買ってきて使ってます😊

食べてくれないものは、お粥や
さつまいもにんじんかぼちゃとか甘めのものに
混ぜたりしてあげてますよー🤗

  • るえ

    るえ

    ありがとうござます😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

二回食を今週から始めました!
1.始めはおかゆのみ、次の日から野菜も足して、今は半分程の量です☺️来週からは一回目と同じにします💡
2.小麦は年明けに、病院がやっている時から始めようと思っています👍
3.粉ミルクを混ぜるといい!と本に書いてありました✨

  • るえ

    るえ

    ありがとうござます😊やってみます✨

    • 1月4日
ままり

うちは明日から2回食予定です😊
2回目は1/2から1/3くらいの量から徐々に増やす予定です!
もう年末に入るので、年明けからパンやうどんを開始します✨
ほうれん草、うちは豆腐と混ぜて白和えにすると大好きで、よく食べてくれますよー😊

  • るえ

    るえ

    ありがとうござます😊うちもパンとそうめんやってみます!

    • 1月4日
やっちゃん

2回食にして、2週間くらい経ちます!
ビビりすぎて、おとといまで午前中量の半分でした(笑)
昨日からすこしずつ多くしてます💓

ほうれん草は、お出汁でのばしても食べませんか??
うちはそのままでも食べますが、出汁やミルクを使うといいかもしれないですね😊
あとは、かぼちゃやさつまいもを使うと甘みが多いので食べてくれるかも😍

ちなみにうちは、そうめんとパン食べさせてます😆

  • るえ

    るえ

    ありがとうござます😊出汁入れてもほうれん草は嫌がりました💦

    • 1月4日