※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

最近食欲が旺盛で体重が気になる。皆はどんな食事をしている?間食はしていますか?

ここ最近特に食欲がすごい!!!
体重はやっぱり気になるけど、食べちゃうことがほとんどです😵😅
みなさん食事どのようなものを食べていますか?
間食はしますか??

コメント

とんきち

間食しまくりでした(笑)
なので水分で誤魔化してました(笑)

• レモン

レモン

出産までにどれくらい体重増えましたか!?

• 12月27日
  • とんきち

とんきち

7キロ増えて出産したら6キロくらい
    痩せましたよー!!!!!!
    病院食が僧侶か✋ってくらい質素だったのも
    あるかもしれないですが…

• 12月27日
とみぃ

私も食欲が凄いです!
まだ体重増えてないので大丈夫ですが
間食というより食後に甘いものとか食べちゃいます(>_<)
お肉食べるとまだ気持ち悪くなるのであんまり食べてなくて夜は野菜を多目に食べてます☺

• レモン

レモン

野菜は体重キープにいいですよね!
    私は初期の頃から、食べて気持ち悪くなることがなくて^ ^むしろ逆です
    食べちゃいますー😅😅

• 12月27日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(;´∀`)
    最近果物入ってるゼリーが美味しくてよく食べてます(^^)
    蒟蒻ゼリーとか人気みたいですよね♪

• 12月27日
いく

私も同じくです……(^^;
最近、甘いのとパンのブームが到来し、抗えません。。
せめてものあがきとして、甘いのやパンは昼までに食べて、夜は野菜や豆腐でかさ増しした夕食にして……ってかんじです。
どーしてもデザートほしくなったら、キットカット1つだけで我慢するとか!(休日はどーしても食べてしまう日もありますが……(>_<)

今のところ、体重は増えてはいますが、理想の増え方範囲内ではあると言われてます!

• レモン

レモン

甘いものは欲しくなりますよね!!
    やっぱり野菜とか豆腐で満腹にする感じですよね〜
    この前夜炭水化物抜いてみたら、翌日の反動がすごかったです泣😥

• 12月27日
  • いく

いく

炭水化物ぬくのは無理です!(笑)
    おかず多め、ごはん少なめにしてしのいでます!昼は気にせず食べてますが(^^;

• 12月27日
レモン

うちにもゼリー置いてます😋
美味しいですよね!
さっき義母から菓子パンもらって、我慢できずに食べちゃいました笑笑

えみ

後期の食欲凄いですよね😱
私は食べるのセーブできずに、ウォーキングたくさんすることで調整しています😅
あとは、食前にトマトジュース飲んだり、間食をじゃこせんべいとか煮干とか昆布とかなるべく身体に良さそうなものにしています。
それ以外にも食べちゃってますが😭

• レモン

レモン

やっぱりウォーキングした方がいいですかね!!
    この前旦那と1時間くらい散歩しました!運動不足なので私も頑張ってみようかな🧐

• 12月27日
はむはむ

私も臨月過ぎてから食欲が一気に増して、好きな物を好きなだけ食べてました😂
お寿司も卵かけご飯も食べちゃったり、お菓子なんてポテチやらチョコレートやら平気で1袋や1箱を1日に食べてましたよ💦
運良く特には検診でも注意されることなく出産出来ました。
今は母乳の為に、妊娠時より食に気をつけてます😩💦
授乳期間はまだまだ始まったばかりなので制限される食生活に少し不満を抱いてます😭
なので、個人的には妊娠中こそ好きなものを食べてもいいのかなと思います❤️私みたいに食べすぎはよくないですが、授乳している時に揚げ物や洋菓子など油物など食べると乳腺炎になりやすかったり胸が張ったりして痛くなるので🥺💦
暴飲暴食しない限りはお菓子とか食べても大丈夫だと思いますよ❣️

• レモン

レモン

そうなんですね〜🧐
    出産後はそれはそれで母乳のことを気にしないといけないんですね!!
    乳腺炎っていたいらしいですからね😣

• 12月27日