※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
雑談・つぶやき

スカルプチュアジェルの長さ出しについて。ネイリストの方コメントお願…

スカルプチュアジェルの長さ出しについて。
ネイリストの方コメントお願いします( ; ; )

先日妹にネイルを頼まれ、スカルプチュアジェルで長さ出しをし、ジェルネイルを施しました。
10日くらいたった今日根元から長さ出しのジェルが剥げてきた?浮いてきた?で隙間ができてしまった様です。(10本中4本ほど)

現在通信で勉強していてジェルのみ学校に直接通っていて、先生に以前ジェルがすぐ剥げてくると質問したところベースが悪いか、ケアをきちんとしていないから、と言われました。(先から浮く場合)
それから自分でするときは教材に入っていたベースジェル(storyジェル)を使いケアもきちんとしていて全然剥げません。

スカルプチュアのやり方が悪かったのでしょうか。
どなたかわかる方教えていただきたいです。
ケアもきちんとしてきちんとバフ(180)をし、ベース塗った後にスカルプチュアしました。
バフが足りなかったのかな…😢😢
ちなみにまだジェル検初級、実技が受かり1月半ばに筆記で現在通学しておらず先生に聞く機会がなく…初級ですし長さ出しはまだやっておりません…
スカルプチュアもstoryジェルです。
自分では上出来!と思っていましたがモヤモヤします(笑)

コメント