※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

明日友達親子(4歳の子)と友達夫婦(子供はいない)がうちに遊びにくる…

モヤモヤするので聞いてください。
明日友達親子(4歳の子)と友達夫婦(子供はいない)がうちに遊びにくる予定です。

さっき子供がいる友達からLINEがきて
4歳の子が風邪の治りかけらしく「たまに咳でるんだけど、明日行ってもいい?」と聞かれました。

正直すごく嫌でした。
うちの子は痙攣持ちだし、年末のこの時期風邪引いたら最悪ですよね、、
でも行ってもいい?と聞かれてダメなんて言えます?

友達夫婦は子供がいないのであまり気にしないかな…とは思います。

明日旦那もいるので相談したら、「行ってもいい?と聞かれたらいいよって言うしかないよな〜」となり
大丈夫と言ってしまいました。

子供が一番大切だけど…はっきり言えなかった自分。

みなさんはどう思いますか?

コメント

YY

その聞き方だと断れないですよね(;∀;)
夏とかならまぁいいか、となるかもですが
今の時期的には、、
せめて 行けないかも、とか曖昧なら
ゆっくり家で休んで~とやんわり断れるのに😣

  • miku

    miku


    ですよね?😰
    断れないですよね💧
    今になって後悔してきました😣

    • 12月27日
ぬこ社長

言いにくいですね(´・ω・`)
しかし熱はないにしても治りかけで遊びに来るって子どもも可哀想だし非常識だと思います😅
自分の子どもにも最悪移る可能性があるので、うちの子どもも咳出てて…って嘘ついちゃいます😭
それで遊ぶのをずらす。という手口します😂

  • miku

    miku


    言いにくいですよね、、
    うちの旦那も含めた集まりなのでどうしようと思って。
    やっぱり断ろうかなと思います…😰

    • 12月27日
ちっち

悪化したら大変だし可哀想だからまた治ったらにしよ!とかって言っちゃいます😅

  • miku

    miku


    そう言えば良かったです…
    今になってさらに嫌になってきました💧

    • 12月27日
てんし

向こうも断りたいけど
前日にドタキャンするのもな…と相手の様子をみてるのかな?
と思いました💦


私なら
そうなんだ。年末だし風邪悪化しても大変だし
ゆっくり休んだほうがいいんじゃない?
また年明けたら遊ぼうよ!

といいます(´・ω・`)

それでも来ると言ってきたら
ちょっと…😡と思いますけど💦

  • miku

    miku


    そう言えば良かったです💧
    ドタキャンするのは悪いというより、その子の性格的に楽しみだからどうしても行きたかったんだと思います😥

    • 12月27日
ガーディU・♀︎・U

咳ゴホゴホされて自分の子に移ったら年末年始の予定狂っちゃいますよね😱😱

私なら今からでも「今思ったんだけど、もし明日来て悪化したら年末年始で病院も休みに入っちゃって大変だろうし、年明けて元気になったらまた予定立てて遊ぼ☺️無理して出かけたら子供も治りかけで辛いだろうからさ💦友達夫婦には私から連絡しておくね!○○くん(ちゃん)早く良くなりますように😊」ってもうこちらから強制的に遊びは無しにします!!
あくまでも相手の子供を思って…という程で言いつつって感じですかね🤔

ゆうごすちん

私だったら断ります…😥
"寒波くるらしいし、インフルエンザすごい勢いで流行ってるらしいよ!無理せず年明けにしよ!"って感じで。

うちの次男も痙攣持ちです。インフルは痙攣起こしやすいので、この時期警戒してしまいます💦