※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

息子の髪を初めて自分でカットしようと思います。美容院に行くか悩んでいます。保存方法も教えてください。

初めて息子の髪の毛をカットしようと思うんですが、自分でカットしましたか?
美容院に行きましたか?

私が行っている美容院は小学生以下は無料でカットしてくれるので、連れていってもいいのですが、初めては自分でカットしたいという気持ちもあり😅

筆にするほど量はないので、別の方法で保存したいんですが、皆さんどうしてますか?

コメント

🧸🍯

自分でカットしました♡
チョッキンずという美容室では
初めてのカットは親御さんにやらせてくれると聞いたことあります!

髪の毛の保存は動物の絵を描いて
そのしっぽの部分に髪の毛をテープで貼りました😍お気に入りです💕

  • たまこ

    たまこ

    そんな美容院にもあるんですね!
    すごいアイデア♪
    素敵です❤

    • 12月27日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    ママリで教えてもらって
    即つくりました💓
    オススメです😍

    • 12月27日
a.u78

自分でカットしたことないです😊
うちの子は髪の毛の量と長さがそこそこあったので1歳になるまでに2回程前髪を切り、1歳になってから筆を作るのに全体もカットしました!
旦那の知り合いの理容室で切ってもらっています😊

  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね!
    息子は髪の毛少ないので筆は作れそうになくて😂

    • 12月27日
momo

今でも何とか自分で切ってます😅
男の子だから素人でも
変じゃなかったらいっかって
感じで😅
初めて切った髪は¥100均にある
かわいいビンを買ってきて
その中に入れてます✨

  • たまこ

    たまこ

    ビンに入れるのもいいですね♪
    100均見てみます👌

    • 12月27日