※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
産婦人科・小児科

長男が便秘だと思い小児科受診した際、母乳とミルク混合で10分ずつ飲ませていたら、先生に「赤ちゃんにとって迷惑」と言われて凹んだ。

長男、便秘だと思って小児科受診して母乳とミルク混合で母乳10分ずつ飲ませてるって言ったら「それは、この子にとっては迷惑な話ですよ」と先生に言われて、さすがに凹んだっ(´+ω+`)
確かに、そこまで母乳出てないだろうって自分でも思ってたけど赤ちゃんにとって迷惑って言われたら凹むよねっ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
ってゆー愚痴で質問じゃなくて、すみません!

コメント

yuki

えっ。
何が迷惑なんですか?
普通の混合に思えますが…

先生はミルクならミルク。母乳なら母乳。にしろって事ですか?

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございますっ!
    そんな母乳出て無いのにミルクより先に母乳を10分ずつも飲ませたら吸い疲れてミルク飲めなくなるのは当たり前でしょ?って事を言われました(●´⌓`●)

• 12月27日
ゆいぽん👶

冬休み、心折れますよね💦
その中での先生の言葉はキツイ😩
我が家も年少、1歳9ヶ月、0歳6ヶ月がいるので毎日ヒーヒー言ってます(ノω;`)
夏休みは地獄でした😫

お互い無理せず、抜くとこは抜いて子育て頑張りましょう♪♪

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

ごめんなさい🙏違うところに返信してしまいました💦

• 12月27日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

ゆいぽんさんのところも、お子さん3人なんですねっ😃

ほんとに!言われた時は聞き流せたんですが思ってた以上にあとから気持ち的にやるせなくなっちゃいました😣💦

長期休みになるとしんどいですよねっ😭うちは今の時期、旦那が休みなしで土日も1人で見てるので、いっぱいいっぱいになってしまって😵

年末年始の休みは旦那に頑張って貰ってちょっと休もうと思いますっ😂

ゆいぽんさんも無理せず良いお年を✨

• 12月27日

うっかり、はぁ?って言いたい内容ですね😅
混合でやってくのも普通だと思います、凹む必要ないですよ💦

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございますっ!混合でやってくのは良いけどミルクだけの時もつくって休ませてあげないと赤ちゃんが疲れちゃうって言われました(><)

• 12月27日
ゆいぽん👶

先生の言いたいことは分かるけど、言い方ってもんがありますよね💦💦
こっちは寝る間も惜しんで母乳あげて、ミルクあげてって子育てしてるんだから、そんな言われ方したら凹むの当たり前です!!💦

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます!
    なんか長女が冬休みに入って3人をみながらの生活に疲れてたので心折れそうになりましたっ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    もぉちょっと言葉選んでくれたら良かったのにと思いますっ(●´⌓`●)

• 12月27日