※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

水ぼうそうの予防接種は他の接種と同時に受けても問題ありませんか?自分でスケジュールを立てるので、教えてください。

まだ先なんですけど、水ぼうそうの予防接種って他のと一緒にやっても平気なんですか?
自分でスケジュールを立てないといけないので、教えてください

コメント

ゆい

小児科で聞いたら
教えてくれませんかね?🤔
うちはいつ来たらいいですか?
って聞いちゃってます(笑)

はる

他のと一緒にしましたよ!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 12月27日
ポンちゃん

できますよ!
水疱瘡とインフルやりました。
なんかよくわからないので聞いた方が早いですよ

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 12月27日
べにいろ

今日、水ぼうそう・麻しん&風しん・おたふく風邪受けて来ました!小児科からのスケジュール表だと、加えてヒブ・肺炎球菌の計5種類をいっぺんに受けられますとなっていましたが、いっぺんに5種類は大丈夫かなぁ…💦と思いヒブと肺炎球菌は来月にしました!

かなピンママ

上の娘の時に水ぼうそうと麻しん風しんを同時接種しましたが、下の娘の場合、小児科の先生が生ワクチンの同時接種をしてくれないので、麻しん風しんだけ先に打って、来月水ぼうそうを打つ予定です💦💦
病院によって同時接種してくれるかしないか違うので、病院に聞いた方がいいですよ!
なるべくなら同時接種してくれる病院の方が、予防接種のスケジュールはラクかと思います😊