※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
その他の疑問

最近悲しいニュース多すぎませんか?3歳女の子が熱湯をかけられるなど虐…

最近悲しいニュース多すぎませんか?
3歳女の子が熱湯をかけられるなど虐待の末死亡する事件や昨日の3歳男の子のガンをつけたからと暴行し死亡した事件。
保育園や託児所での虐待事件。

何故お腹を痛めて産んだ子どもを痛めつけられるのか、
何もわからない子どもに暴力をふるえるのか、
何故自分の子どもより交際相手の事を考えてしまうのか。

胸が苦しいです
小さな体でどんな痛みに耐えてきたのか
それでもきっとママやパパのことを好きでした。
どんなひどいことをされても抱きしめてくれた時の事を
きっと思い出していたんだろうな

私も昔つらい思いをしました。
暴力をふるわれて辛く当たられたことがあります。
自分がされたことある人は同じことをしてしまうと
虐待した人のことを言う人が多いです。
でも私は絶対自分が嫌だったことをしません。
悲しいニュースを見るたびにお腹のこの子を
絶対幸せにしてあげようって強く思います。

育児は大変です。
旦那さんが協力してくれない、話せる人がいない、
シングルマザーで頼れる人がいない、
でも子どもを一番近くで守ってあげられるのは
私たち母親しかいないですよね。
どんなに辛くても負けちゃいけないんです。
母は強しとよく言いますが、母は強くなんてないんです
でも強くいなきゃいけないんです。
私はそう思います。

やるせない気持ちを吐き出したくて
こんな書き込みをしてしまいました。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

まや12

同感です。
子供が出来てから特に、虐待のニュースを見る度、悲しく思ってました。
なので、保育所もちゃんと選ばなきゃいけないな、と。いずれ仕事復帰を考えているので預けようと思うんですが、もしそこで事件があったらと考えると、預けたくないと思ってしまいます(´-ω-`)

• ままデビュー

ままデビュー

コメントありがとうございます!
    あのようなニュースを見るたびに、
    子どもを預けるのも怖くなりますよね…
    もちろんちゃんとした保育所多いですが
    やっぱり少なからず居るんですよね。
    私は経済的に余裕ないので、
    0歳から保育園に預けて働きに出る予定です。
    でも出来たら自分のそばでなるべく見てあげたいなって思ってしまいます💦

• 1月28日
yu-bo

同感です。
私も、このようなニュースを見るたびに、なぜこの人達の罪は軽いのか、言葉は悪いですが、死刑だったらいいのにとも思ってしまいます。
理解し難いですが、子供達が苦しみながら亡くなっていく事件をきくと、自分の子供が愛おしくてたまらなくなります。自分の子だけは、命をかけてでも守りたいと再認識させられます。

• ままデビュー

ままデビュー

私もそれは強く思います。
    容疑者達は自分たちの所有物のように
    子どもの事を考えてどうするも自分の勝手だと思ってるんじゃないかと思います。
    日本は虐待についての刑が軽すぎます
    そういう人たちが刑を終え、出てきた時にまた子どもを産んだりと考えると怖くて仕方ないです。
    亡くなった子たちがここで共感してくれる人たちのところへ来ていたらどんなに幸せだったことだろうと考えてしまいます
    次にお空から降りてくるときは幸せになれるようにと願います。

• 1月28日
アルパカ子🦙

私も最近ニュースを見てて、同じ気持ちになってました。本当に胸が締め付けられるような、許せない、そういう気持ちになりました。

幼い子が、人生の最後に見たのが、恐ろしい顔をしたママの顔、大人の顔…

どんな事をしても、子供はパパやママのこと大好きだったろうに、それを裏切る大人の行為。

本当に信じられません。

様々な家庭環境あると思いますが、どんな理由があってもしてはいけないと思う。

ままデビューさんのこの投稿を読んで、私もこれから出産を控えてますが、全力で我が子を守っていこうと、改めて心から思えました‼︎

母ちゃんは頑張るよ‼︎
こちらこそ、書き込みしてくださってありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝♡

• ままデビュー

ままデビュー

まだ小さな子どもたちにはきっとなんでママパパが怒ってるのかわからなくてとにかく悲しい思いをしたでしょう。
    それでも好きだったんだろうなって考えたら辛く苦しくなりますよね。
    どんな理由があろうともしてはいけない、そんなことする理由はこの世には存在しないと思います!
    私たちに出来ることは亡くなった子たちの冥福を祈り自分の子どもを全力で愛してあげることだけですよね!
    母ちゃん頑張りましょうね(`・ω・´)

• 1月28日
てぃむ

ほんとにお気持ちわかります。
ニュースを見ているだけでも
心苦しくなります。
自分のお腹を痛めて産んだ大事なわが子よりも
ただの交際相手の男の方が大事なのか、、、
しかも暴力団なんて
そんな人を
子供に近づかせるなんて
ほんとにほんとに信じられません。

託児所や保育園などの虐待ニュースも見る度に怖くなります。
私もいずれは子供を預けて働きに出ないといけないとは思いますが、、、こんなニュースがあるから保育園などの施設すら私は怖くて信用できません、、、
中国など海外で子供を虐待する恐ろしいニュースがありますが最近のテレビを見ていると
日本も変わらないのかな、、、と悲しく思います。

• ままデビュー

ままデビュー

きっと母でなく女としての自分に
    戻ってしまったのでしょうね…
    本当にまともじゃない人を子どもに近づけた母親の罪は大きいです。
    私も暴力を受けたと被害者になっていますが、一番の被害者は子どもですよね。

私もです。経済的理由から子どもが0歳のうちから働きに出る予定ですが、不安で仕方がないです。表向きではわからないですもんね。
    最近毎日のようにこのような悲しいニュースが増えていって日本はどうなっているんだと恐怖すら感じます…

• 1月28日
ちなちゃん

私も今朝主人と話したばかりです。

私にはまだ子育ての大変さはわかりません。
ですが何故我が子を守れないんだろうと思います。

ガンつけたから?
意味がわかりません。
母親はきっと知っていましたよね?自分の子が暴力振るわれていたこと。それなのに守れなかったんでしょうか?
亡くなった子には母親しか守ってもらえる人がいなかっただろうに。
どんな気持ちで亡くなっていったのか。そう
思うと涙が出ます。
本当に怒りしかないです。

言葉悪いですが同じように1時間半、暴力を振るわれる気持ちを味わえば良いと思ってしまいました。

• ままデビュー

ままデビュー

3歳の子どもがガンつけるはずないんですよね。母親は結局このような最悪の事態になっても自分の保身をしていました。
    もうきっと母親ではなくひとりの恋愛がしたい女性になっていたんでしょうね…
    日本は刑が軽すぎます。
    大人から子どもへの暴力なんて想像がつかないです。あんなに小さな体でよく耐えました。
    私は正直同じことをしただけでは罪は償えない、死刑でも足りないと思いました。
    私たちはこれから生まれてくる子を全力で愛してあげましょう!

• 1月28日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

ままデビューさん★

そうですよ。
    ガンつけるなんて3歳の子には分からないです。
    母親が恋愛しちゃダメなんて言わないですが、女である以前に母親なんですから、もっと子供のことを大切にしてくれる人だったら、こんなことにならなかったんじゃないかと思ってしまいます。

どうせ死刑にするなら亡くなった子にしたことと全く同じ状況で…と思ってしまいました。

完璧な親はいませんが、私が出来ること全てで我が子を愛したいと思いました!

• 1月28日
  • ままデビュー

ままデビュー

そうですよね。
    もし私なら子どもを第一に考えてくれる人じゃないと無理です。
    それくらいの痛みを与えてもきっとあのような人には亡くなった子の痛みはわからないんだろうなぁと思いました😞
    そうですね!親も子どもと一緒で、0歳からスタートです。一緒に成長していきたいですね!

• 1月28日
jasmine

言葉すごく悪いですが、一言、死ね!といいたいです。
ニュースにでるあの顔みると吐き気するくらいです。
3歳の子供にガンつけられて一時間半暴行?はぁ?

3歳にケンカ売られて買ったようなもんですよね。

そして、母親。
どうして守れなかったんだろう。
乳幼児健診などもかかさずしていたようだし、今まで虐待の様子はなかったみたいなのに。

男が1度でも子供に手をあげたらどうにかして逃げるべきだったと思います。
逃げられない何かがあったのかも知れないけど、子供守れんのは母親しかいないのに。

子供の事を思うとかわいそすぎて苦しくなります。

• ままデビュー

ままデビュー

いや、本当にそうです。
    死で償えるものでもないとは思いますが、本当にそれくらいしかないですもんね。
    一人で寂しかったんでしょうねお母さん。
    そばにいてくれる人を見極められなかった責任はとても重いです。
    今更母親が後悔したところで、亡くなった命は戻ってきません。どうか天国で安らかに、次に降りてくるときは幸せになれるように祈ります。。

• 1月28日
チョロ美ー

もちろん暴行を加えた男がいけないですが、そんな男を子供の近くに住まわせた母親にも責任があると感じます。

暴力団員の20歳の男を家に上げて一緒に住むあたりからして、男の見る目無さ過ぎです。

住まわせてしばらくしてから虐待をするようになったなら、その時点で出て行かせるなり守る方法があったはずです。

確か、今月初めにあった狭山市の女の子の虐待死でも同居していた男性が虐待してましたよね。

もっと男を見る目を養うべきです。娘にはそれだけはしっかり教えたいです。

• ままデビュー

ままデビュー

本当にその通りです。
    勿論、最終的に死に追いやったのは暴力団員の男ですが、母親がもっと見極めていたら守れた命です。
    母親の責任は重いです。
    養父からの暴力多いですよね
    何故そのような人にいってしまうのか本当に理解し難いですが、きっと子どもがこうなって初めて自分の愚かさに気付くんでしょうね…
    残念でなりません。

• 1月28日
きゅりあ

195cm、120kg、しかも空手経験のある男性にあんなことされたら、大人な女性、ましてや男性だって耐えられないし、生きていられるかもわからないですよね。
なんで殺人じゃないんだろ。殺人じゃん。お母さんも助けたかったけど殴られたっていうけど、目の前で我が子が殴られていたら自分ボコボコにされても死ぬ気で奪い取りに行くはずなのに。
最初に暴力振るった時点で、ふたりで逃げるし、逃げられないにしても警察に電話したりするのが普通じゃないですか!!
変な話、子供が刺されそうになったら迷いもなくとっさに身体が動いて守るのが親だと。

• ままデビュー

ままデビュー

病院に搬送された時には、6個もの診断名がつくほどの怪我だったそうです。
    信じられないですよね。
    母親もほぼ洗脳されていたんでしょうね
    亡くなったのは母親にも責任があります。
    こんな悲しいニュースがなくなるように祈るばかりです

• 1月29日

事件になった当事者の大人たちも同じ目にあえばいいのにって正直思います。
ただ…メディアでは母親の交際相手などからの虐待が多く取り上げられますが、実際の虐待者の割合は実母が圧倒的に多く、次いで実父なんですよね。
つわりなど辛い時期を乗り越えて、お腹痛めて産んで、そんな妻を身近でサポートしてきて…なのにどうして?って。すごく悲しくなります。

お腹の子が生まれてきたら、きっとイライラすることもあるだろうなって思います。でも、それ以上にぎゅって抱き締めようって思います。

• ままデビュー

ままデビュー

それくらいしないと浮かばれないですよね
    母、親になるって思ってる以上に大変で、
    きっと甘い考えで行為に至って妊娠し出産する人が増えているんだと思うんです。
    自分の思い通りになんていくものじゃないですからね…
    自分を抑えられず愛しい感情すら忘れていってしまう人が多いことが悲しいです。

• 1月30日