※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、下痢も始まり疲労感が強いです。病院で相談した方が良いでしょうか?

妊娠7週目です。
つわりがかなり酷くて、水ばかり飲んでます。
しばらく匂いと嗚咽とたまに嘔吐って感じだったのですが、ここ数日下痢もし始めました。
あまり食べれてないうえに、下痢もしはじめて疲労がすごいです。
病院へ相談した方が良いでしょうか?(>_<;)

コメント

水分取れてるなら大丈夫と思いますよ(*^^)v
嘔吐で水分取れなくなったら脱水症状になるので!

点滴以外は対応のしようがないので
ひたすら家で吐き続けてます💦
水分取れなくなったら来てねと言われて二日に一度点滴行ってます☺

退会ユーザー

20w過ぎまで食べれてなかったですが、食べれないのは問題ないと言われました(*^^)赤ちゃんは水分あれば育つからとりあえず水分だけは吐いても吐いたら飲むってしてね!と言われました!

• 12月27日
  • ま

お早いお返事ありがとうございます!
    20wまで食べれないのが続いたんですか…!
    初めてで栄養取れてないことへの不安もあったのでほっとしました。水分は取れているのでがんばってみます( ・ᴗ・ )ありがとうございました!

• 12月27日

退会ユーザー

今もずっと吐いて、母体自体は栄養失調と脱水症状が続いてるんですが赤ちゃんは大きく育ってくれてて予定日も早まりました(*^^)v食べれないの不安だと思いますが、赤ちゃんは意外に強いので!頑張ってください(;_;)

• 12月27日
  • ま

赤ちゃんがすくすく育つなら良かったです!
    それだけでなんとか乗り切れそうです!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 12月27日
ママリ

水分がとれてるのであれば大丈夫だと思いますが、年末年始になって病院も休みになるので、相談してもいいかもです。
水分まで吐いてしまうようなら、点滴してもらったほうがいいですよ!
私も悪阻が酷くて、6週〜 点滴に通ってました。

• ま

水分は吐かずにとれています!
    年末年始のこと忘れてました(>_<;)
    万が一のことを考えて、一応相談だけしておこうと思います。
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 12月27日