※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN♪
子育て・グッズ

男兄弟の子育てについてアドバイスをお願いします。息子は怖がりで慎重な性格です。男同士の遊びや喧嘩について教えてください。

男の子兄弟の子育てについて

第二子がほぼ男の子だとわかりました(^^)
第一子も男の子なので男兄弟になります。

私は女家系で、周りに男兄弟を持ってる人もおらず、男同士がどういう遊びをするか、どういう喧嘩をするか。

とにかくどんな行動、
どんな思考をするかわかりません(^_^;)

男兄弟をお持ちのお母さん、
周りにいる方、
何でも良いので、
男の子ってこんな感じ!
って分かること教えてください(^^)

ちなみに息子は、
超怖がりで、慎重で、
1人で何も出来ないへたれボーイです(笑)

コメント

元保育士です。男の子ばっかりのクラス担任でした(笑)
男の子はとにかく動きが活発で突然興味のあることを見つけすぐ行動にうつします。
ブロックで武器を作って戦いごっこをよくしてます。
女の子より男の子の方が甘えん坊さんで本当に可愛いです!!男兄弟羨ましく思います♪
元気な赤ちゃん産んでください♪

ママリ

わたしも女家系で息子が産まれてうちの実家はとても喜んでました!笑

いとこが男の子二人と女の子一人の三人兄弟がいて、まだ小学生と幼稚園生なんですが、とりあえず元気です!走るから見といてね!とか、遊びは外で体を動かすことが多いなって思います。あとはゲーム大好きですね。ゲームの取り合いで喧嘩するとうるさいです笑
見てると可愛いけど、お母さんからするとやっぱり大変みたいです( ;∀;)でも女の子より甘えん坊でこども!って感じです。

近所にも四兄弟いますが、いつも近くの公園でボール遊びとかしてますね。見てて可愛いけど、ママは自分がヤクザみたいな怒り方になるし大変って言ってました。

わたしは次の子も男の子だったらいいな〜って思いますが周りは女の子推しですね( ;∀;)
楽しみですね!

ママちゃん★

甥っ子が2人います★
二人共幼稚園児なので最近はおもちゃで戦いごっこしたりDSやったりしてますねー💡
もう少し小さいときはプラレール組み立てて電車走らせたり、車のおもちゃで各自遊んでたりブロックやったりでした♥
喧嘩はほぼお兄ちゃんが我慢して下の子はやりたい放題な感じがします💧

ちなみに甥っ子も上は甘えん坊のどっちかというとなよなよーっとしたタイプで下の子は人見知りもなく怖いもの知らず!といったかんじの典型的なやんちゃボーイです😅!

メロンパン

うちはまだ2歳と6ヶ月の兄弟なので、まだ喧嘩はしませんがとにかく可愛いです(笑)
お兄ちゃんがやんちゃタイプなので、弟が闘いごっこの敵にされてます(^^;
多少のられても叩かれても全然泣かないで笑ってますが目が話せません!
お兄ちゃんが車が好きなので、トミカで遊んでいると必死に手を伸ばして自分も遊ぼうとしてます(*^^*)
食べちゃうんですけどね(笑)
最近離乳食を始めたのですが、お兄ちゃんが食べさせてくれたり、いつも弟を気にかけてくれて微笑ましいです♪
男の子二人にママ~って甘えられるところを想像すると楽しみです(*´∀`)
ただやんちゃ兄弟だと、ママも色々大変かなと思います。
まさにうちはそうなりそうで、今から心配してます(^^;

YUN♪

そうなんですよねー。
本当に家でもぴょんぴょん跳ねたり、走り回ったり、活発です。
でも、素直で可愛いですよね〜♡
甘えてくれるのも今のうちだと思っていっぱい甘えさせたいです!
それにしても、男の子ばかりのクラスってあるんですね!!
凄そうです(笑)
有難うございました!

YUN♪

私も男の子が欲しかったので一人目は凄い喜びました!
二人になると若干の不安が(笑)
やっぱり男の子はゲーム好きですよね〜(^_^;)
ヤクザ!!(笑)
分かる気がします、でもなんだかソレを含めて微笑ましいですね(^^)
男の子、本当かわいいですよね♡ただ、可愛い服を選べないのが残念ですけどね!

YUN♪

やっぱり男の子の遊びって感じですね〜!
うちも上が怖がりなので、下がやんちゃになるのかなぁ〜(^_^;)
上の子が我慢ばっかりにならない様に私が気を配ってあげようと思います(^^)
有難うございました!

YUN♪

やっぱり可愛いんですね〜♡
少し心配していましたが、
楽しみになってきました!
うちもトミカ大好きなので、ペロペロされそうですね!
二人に甘えられたら、メロメロになりそうです〜♪
ただ、旦那に、大きくなって温泉に行ってもお母さん一人で入るんだねって言われて、ちょっと寂しくなりました(;_;)(笑)
下の子も、ゆったりさんだと良いんですが、やんちゃくんだと疲れますね(^_^;)

あいとあ

今、保育士として働きながら、家では3人息子のママをしてます(^^)

うちの子は、戦いごっこや追いかけっこ、相撲などして遊んでます。旦那、わたしは、いつも敵役です(^^;
鉄砲や剣が大好きです(^^;

ただ、みんな性格も違うので、それぞれが折り紙や絵本を読んで過ごしていることもあります。
うちの場合、姉妹のように、おとなしさや静かさはありません(-.-)
ただ、男の子でも性格によると思いますよ(^^)

あと、ママだぁ~い好きとか、チュッとかして甘えてきます(^^)

女の子は、幼稚園くらいのころから、女子感があり、難しいとこもありますね。

うちは女の子がいないので1人は欲しいなぁ~って思います(^^;

YUN♪

男の子三人のママさんなんですね!凄いです!
やっぱり、戦いごっことかするようになるんですかね〜(^_^;)
今のところ、大人しいですが、まだまだこれからなのかなって感じします(^_^;)
でも、甘えてきたり、本当に可愛いですよね♡
女の子は扱いが大変になってきそうだなぁ、と思いつつ、もう可愛い物が買えないのかと思うと少し寂しい気もします。
あいとあさん、もう一人頑張ってください〜♡
回答有難うございました!