※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばぁや
妊娠・出産

明日で正期産に入ることで、第一子と第二子の出産について比較したいです。皆さんの経験を教えてください。

明日で正期産に入るものです
もういつ産まれてもおかしくないと思うとドキドキしてきましたw
第一子の時はおしるしからの陣痛で、
初産にしては安産の約5時間半で生まれてくれました!
第二子は第一子よりお産が早くなる傾向があると
よく聞きますが、皆さん実際どうでしたか?
始まり方とか1人目の時と随分違った方とかいらっしゃいますか?
よければ教えて下さい!

コメント

いちご

一人目破水後22時間、二人目陣痛10時間でしたよー✨
もうすぐですね!頑張って下さいね(*^▽^*)

  • こばぁや

    こばぁや

    やっぱり時間は短くなるんですね!でも破水からと陣痛からでは違いますね🤔
    頑張ります!ありがとうございました😊

    • 12月27日
たま

ひとりめ高位破水で
六時間半。

ふたりめ腰痛一回目から
6時間50分後でした。

ふたりはそれはもう楽なお産でしたよ
まだ今あと何人か産めると思いました 笑

  • こばぁや

    こばぁや

    陣痛というより腰痛ですか😳腰痛にも注意しておきます!
    時間はそんなに変わらないけど、感じ方がラクなんですね✨少し希望もてました笑
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • たま

    たま

    わたし。陣痛が三人とも腰痛だったんです。
    二人目は本当に余裕でしたよ。
    分娩だいではずっと無言だったほど。

    三人目は促進剤で死にましたが💦

    • 12月28日
  • こばぁや

    こばぁや

    そうなんですか!😳
    無言で過ごせるってすごいですね💓そうなるといいなぁ…
    促進剤はやっぱり痛いのですね💦使わずに済むことを願います😭

    • 12月28日