※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が急にぐずぐず。おっぱいや抱っこに不機嫌。成長過程でよくあること?対策は?

アドバイスお願いします(꒦ິ⌑꒦ີ)
4ヶ月半の息子が急に昨日からぐずぐずで、

昨日はおっぱい拒否と抱っこマンかまってくん
今日はおっぱいは飲むものの抱っこマンで、私が見えなかったり置いたら泣きます。抱くとニヤニヤしてます。

昨日から風邪をひいてしまってる私は抱いてるのが辛くて、エルゴで抱っこして揺れてると、じーっと私を見上げてて目が合うと逸らします。笑

これも成長過程でよくあることですか?
何か対策ありますか?(O_O)

コメント

ソフィー

ちなみにここ最近手しゃぶりや物しゃぶりもすごくします。愛情不足なのか空腹なのか、なんなんでしょうか..

よはゆら

親が体調不良だと抱っこなど大変ですよね。

うちは2人とも首が座ってしっかりしてくると、前より構ってくんでした。
私は、体もしっかりして目もよく見えるようになってきて、遊んで欲しいとか一緒にいたいという欲求が出せるようになってきたのかなって思いながら接してます。
そうやって欲求を表現出来るようになったんだなぁ〜成長したなぁ〜って感じで軽く捉えています 笑
さびしくないようによく膝の上に座らせて一緒に遊びました。

もしかしたら、お母さんの風邪がいつの間にかお子さんにうつっていて、どこかに違和感があってグズグズなのかもしれません。
咳や鼻水が出なくとも喉や体に何か嫌な感じがあるとか?

昨日からと言うことですご、もう少し様子を見てみましょう。一時的な物なのかもしれません( ¨̮ )

お母さまお身体大事になさって下さい。(^^)

• よはゆら

よはゆら

補足です。

手や指をしゃぶるのは、空腹でも寂しいわけでもないとおもいます😊
    自分の手をオモチャとして遊ぶことができるよえになってきた成長の証ですよ⭐️

あとはただ口で何かを吸っていたいだけかな?

あまり心配にならなくても大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 1月28日