※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

15週で胎動を感じることがあります。お腹の中でポコッと感じることも。早い方ですが安心感が欲しいです。みなさんはいつからどんな感じの胎動を感じましたか?

こんにちは!胎動について…
15wになり、仕事で座っている時や家でゆっくり横になっている時に「うにょうにょっ!」「ポコッ!」みたいな感覚があります。
もともと便秘気味でお薬を飲んでいるので腸が動いてるだけなのかな?と思っていたのですが、
今お腹をトントンってしてみるとお腹のなかで「ポコッ!」って返事が返ってきたような気がしました😂笑
さすがに思い込みすぎでしょうか…早いですかね💦
病院の検診が長くて、早く胎動が分かってくれると安心なのですが(*゚▽゚*)
みなさんどれぐらいからで、どんな感じの胎動を感じましたか?良ければ教えてください✨

コメント

みみみ

14wには胎動感じてましたよ!

返事が返ってくる感じじゃなくて、腸の中をオナラが移動してる?様な感覚なんですけど(笑)
何か動いてるって感じでした😂💦

細身の人だったり、無駄な脂肪が少ないとすると早くから胎動感じるようですよ( *´艸`)

• あやの

あやの

14wで!すごいですね✨
    なんか空気が動いてる感じですよね!
    すっごい分かります😂笑

結構、妊娠してから体重増えちゃってるのでもしかしたらオナラかも…😢笑

• 12月27日
min

私も15、16wからいきなり同じような胎動を感じ始めました(^^)

• あやの

あやの

やっぱりそれぐらいから感じるんですね✨
    これが本当に胎動だと嬉しいです🥺
    もっと暴れるぐらいに動いて欲しいです笑

• 12月27日
🐙

16w頃から感じはじめました(^^)今じゃ痛っって思うキックもされます笑笑助産師さんには胎動は19wぐらいから感じるようになるから早いねと言われました(^^)