※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

二歳5ヶ月の息子が自分でできないことに泣きながら抗議し、疲れている。遊びができないと泣くので、困っています。何かいい方法があれば教えてください。

二歳5ヶ月の上の息子に完全にお手上げです✋😵✋ 普通の会話が成立するので自分の出来ない事が、あると泣きながら出来ない出来ないやってよ❗と言ってきます、服が自分で着れないと出来ないと泣くし、もうハッキリ言って、かなり疲れました、主人も同じで遊びが出来ないと出来ないと泣くので物凄く疲れるよと言っています何かいい方法があれば参考にさせてください

コメント

もぅすぐ3歳の女の子がいます。
うちもすぐ怒るし泣いて「ママがしてよ!」と言います💦
お気に入りのぬいぐるみとかキャラクターはないですか?
うちは「ミッキーに手伝ってもらって頑張ろっか」とお気に入りのぬいぐるみを私が持ちながら少し手伝うと落ち着く事が多いです😊
出来たら最後は毎回ミッキーに「○○出来たよー!」って報告して、私がミッキーになりきって「すごーい✨✨」とハイタッチがお決まりです😂

• 煌音

煌音

家はしまじろうなんですが、しまじろうみたいに、やるのと逆に意欲が出てしまって毎回付き合ってられないし、かなり疲れます!泣きながらだから、余計うるさく感じてしまって最後には、うるさいって言ってしまったり

• 12月27日
れいご

2歳7ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期大変ですよね😅

うちは基本本人のしたいようにさせてます。着替えも本人が自分でという時もあれば、大人しく手伝わせてくれる時もあり、気分で対応が違ってくるので、その時その時で変えてます。

今日は午前中ズボン履くのが嫌で履かずに過ごしてました、笑
暖房してるし風邪引かなきゃいいかなー、とゆるく構えてます。

お昼寝の時にや自分でズボン持ってきて履いてました。

• 煌音

煌音

イヤイヤ期が凄まじいくて多分赤ちゃん返りも少しあるかなぁ…と思ってましたが、それは無く、逆にうるさくて話が堪能過ぎてついていかなくて😅 少しほったらかしにしたいんですが、義理両親と完全に同居なんで、義理母が甘やかしてしまって❗中々うまくいかなくて😅

• 12月27日