※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お出かけ

飛行機の欠航についてです😭29日に仙台着で乗る予定なんですが、JALのHP…

飛行機の欠航についてです😭29日に仙台着で乗る予定なんですが、JALのHPにこんな欠航かもっていう情報が💦
これって、雪降るところは一応載せてるんですかね、、それとも可能性高いところ載せてるんですかね😵
飛ばなかったらどうしよう〜😢

コメント

まーもーめー

雪降る地域は通常の降雪くらいなら余裕で飛びますが、大雪とか爆弾低気圧が来ると欠航すること多いです〜。
北海道・東北方面の飛行機によく乗ってましたが、冬場は欠航・到着地変更・大幅な遅れに出くわすこと何度もありました(*_*)
仙台なのでずれてくれれば飛ぶかもですね(^^)飛んでくれますように!
欠航などがあると空港大混雑・飛ぶとなっても大幅な遅れで機内で1時間以上待機なんてこともあるので、お子さん一緒なら準備は超万全で挑むことをオススメします!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    え😨よくありましたか💦青森とかよりは欠航ないとは思うんですが😢
    そうなんです😅息子も一緒で里帰り以来の初帰省なので、超楽しみにしてて。。もし欠航になったら、振替じゃなくて払い戻しですよね😭年末年始だから別日のチケット取れるか不安すぎます。。

• 12月27日
  • まーもーめー

まーもーめー

北海道・青森に比べたら欠航少ないと思いますよ(^^)飛んでも滑走路の状況で便数減らされることもありました…人数が多い旅客機は飛んでるのに小さめのは飛ばなかったり…地方空港だけ欠航だったりその時によって様々です(*_*)
    行けなかった場合は払い戻しが多いと思います。帰れなかったときは振替便が数日先だったり、差額返金してもらってもめっちゃ少なかったりでした(*_*)前割で買ってると振替なかったりもするので、チケット取った所で確認しとくといいと思います(^^)
    冬の飛行機で何度も振り回されてるので、私は冬場の帰省は諦めました…
    飛行機飛びますように♡楽しい帰省になりますように♡

• 12月27日

北海道とかは今日も欠航あるみたいなので、それよりはマシだと思いますが、、検索魔だしハラハラで疲れました😨笑
    返金も色々なんですね💦教えていただき助かりました!情報とるの頑張ります!!
    冬はこういうハラハラあるんですね😵どうか飛んでくれますように❗️
    まーもーめーさんも良い年越しを✨

• 12月27日
ママ子

何かあってからの対応では遅いので、
最悪の場合を告知してあるのだと思います😭
でも今回は降りそうですよね😱😱😱

飛ばなかった時に返金なのか、振り替えなのかなど、対応によってこちらも行動が変わるのでバタバタしそうで大変ですね💦😵

企業的には載せとかなきゃですもんね💦こっちはハラハラして吐きそうです🤢
    雪は降りそうですよね💦欠航する程度なのか、、飛行機経験なく分からない事だらけで😭
    新幹線で行けなくはないのですが、、子連れなので考えものです💦

• 12月27日
ずずずん

雪も、台風の時も出ますよ。最近は昔より早く載せてくれるので、前倒ししたりで動きやすくなりました!対象のフライトなら 無料で変更やキャンセルできたりするので、HPチェックしておくか、別の手段考えといた方が良いかもですね‼️ 年末の空港はただでさえめちゃ混みですよ😵😵

最近飛行機を利用するようになって、こんな天気悪いのにあたったのは初めてで😥この状態は、早めに可能性あることを載せてる という感じなのですか❓
    別の手段は新幹線なのですが、そっちも混んでるし赤ちゃん連れてしんどいから、飛んで欲しい一心です💦
    とりあえずは、天気予報とHP見てハラハラしておきます😭

• 12月27日
ずずずん

そうですね。欠航の可能性がかなり高い時に出ます。JALからメールきてませんか??私はメールとか、天気悪そうな時はこまめにHPでチェックしてます!台風は1週間くらい前から予報が出るので、JALのHPも早くから告知されてます。ので、変更して前倒しで移動したことが何度もあります✈️ この時期の込み込みの新幹線嫌ですね。。。赤ちゃん連れならなおさら😭

え、、このHPにこういう情報でたら欠航の可能性高いってことなんですか😨😭メールは今見ましたが来てません。。

• 12月27日
  • ずずずん

ずずずん

HPに書いてあるそのままだと思いますよ。遅延、欠航、条件付きの可能性あり。昔より早く掲示してくれるようになりましたよー!

• 12月27日

回答ありがとうございます💦今後もハラハラしながら情報確認していきます😭たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 12月27日

皆さま
無事に飛行機が飛んで、帰省できましたので、ご報告です‼️
ありがとうございました⭐︎