※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

もうすぐ、2歳になる子供がいます。Xmasと近いため、プレゼントは、1つ…

もうすぐ、2歳になる子供がいます。
Xmasと近いため、プレゼントは、1つになると思います。
そこで、ご相談なのですが、
プレゼントは、6000円くらいなのですが、
主人は、『高い!高い!』と言います。
こういう言い方するのは、良くないですが、主人は、安月給の為、私も、服やら友達とのランチもほとんど行けなくて、ランチは月に1回行けたらいいほうです。
私も、そろそろ働こうかな?と考えはじめてはいます。
2歳になる子供。6000円は、私にとっては普通だと思うのですが、どうですか?
また、子供用品は、身内からのお下がりが9割りです。
仕事は真面目に頑張る主人ですが、要領が悪いのか、年齢の割りには、給料が少ないです。
私の娯楽も出来ず、スーパーと自宅の往復、時々、児童館、、嫌気がさします。
こんなもんでしょうか?

コメント

deleted user

月に一度ランチが行けるだけ感謝しなければいけないと思います。

私はプレゼントに六千円高いと感じますがもちろん子供のためだし欲しがったものは買います。

  • ぽん

    ぽん

    そうですね、感謝の気持ち、薄れてました。

    プレゼントは、息子にぴったりと思うので、多分、6000円のを購入します。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前ではなくて感謝の初心の心を忘れずに過ごすといいかもしれません!

    なら、とってもいいと思います!
    子供に合えば一万だろうが何万だろうが安いですよねෆ̈

    • 12月27日
  • ぽん

    ぽん

    初心忘れるべからずですね!
    年数が経ち、薄れてました。
    反省です

    • 12月27日
deleted user

6000円は別に高すぎるとかは感じないですよ!
クリスマスと一緒にするなら尚更高くは感じません。

月1ランチ行けてるだけ十分だと思ってしまいました。

  • ぽん

    ぽん

    そうですね、Xmasと同じになるので、
    そこまで高くはないですね。

    月1のランチも感謝します

    • 12月27日
さえちゃん

それなら、ぽんさんが派遣のバイトか何かしてプレゼント買えばどうですか?6000円なら多分、1日働けば稼げますよね?

少なくとも仕事頑張ってくれている旦那さんに安月給とか失礼だと思いますよ。

  • ぽん

    ぽん

    そうですね、
    派遣のバイトも考えたことあります。

    頑張ってる人に対して失礼でしたね。
    気を付けます😅

    • 12月27日
まるまる

人によるとは思いますが、今回子供には1万超えのプレゼントあげました🎁
旦那には2万のものです
旦那も真面目ですが、たくさん働いてくれて余裕のある生活させてもらってます
なのでランチは割とよく行ってます、、、

  • ぽん

    ぽん

    隣の芝生は青いですかね(笑)
    子供に1万超えは、絶対に買えません。(笑)

    • 12月27日
  • まるまる

    まるまる

    書いてないですが私も働いてるので(笑)
    生活に困らない程度で与えればいいと思いますw
    逆にコスパよく済ませられる方が羨ましいです

    • 1月2日
deleted user

月一でランチ行けるだけ感謝しないとダメだと思いますよ。

6000円は私的には全然安いとは思いますが…、自分の子供には買ってあげるなら尚更安いと思っています。でも、自分で稼いだお金でもないですし、旦那が高いよ〜とか言うならもう少し安いものを探します。旦那の働いたお金だし😅

頑張って働いてくれているのに安給料で〜とか、娯楽も出来ずとか失礼だと思いますよ。

そんなに服買いたかったりランチしたかったり、お子さんに好きな物買いたいなら働くのが1番かと。

  • ぽん

    ぽん

    そうですね、感謝しないといけないですね。
    気を付けます😅
    反省します。。

    • 12月27日
🍏アップルパイ🍎

旦那さんが高いって言うなら
他のものにするかもです💦
旦那さんの給料で買うので…💦
それか同じ物をメルカリとかで探してはどうでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    メルカリという方法がありますね。
    ご提案ありがとうございます😊

    • 12月27日
ママリ

Xmasと一緒なら6000円は安い方だと思います!
うちはXmasと誕生日で15000円は行く予定です!
正直年に1回の子供のプレゼントケチるより自分のお小遣いでも削れって思います😂笑
うちも高給ではないのでわたしも来年から働きますー✨

  • ぽん

    ぽん

    自分が働くのが一番の近道ですね😊☝

    • 12月27日
ママ

クリスマスと一緒と考えると高くはないと思いますけど、でも人それぞれ感じ方がありますもんね💦
私も前は「誕生日 クリスマス
それぞれ~1.5万くらいで💓💓」なんて言って、夫に反対されても買ってましたが、パートに出てからは「1.5万稼ぐのがどれだけ大変か…💦玩具なんてどうせ使う期間短いし安めにして、子供口座に貯金しておこう…💦」って感じです。笑
なので、旦那さんの気持ちも分かります。

嫌気がさすならたまにでも働きに出ると良いと思いますよ😊

  • ぽん

    ぽん

    普段、お下がりばかりだし、
    年に1度は良いかな?っと。
    子供って玩具を使うの短いし、値段抑えて貯金するっていう方法もありますね。

    働きに出ると少しは主人の気持ちもわかるようになると思うし、やはり働きに出るのが良いですね

    • 12月27日
るっぴ

私の娘もクリスマス、誕生日近いですが
それぞれ別々で5000円少し越えるぐらいのプレゼント買います!
ランチの件ですが、皆さんのコメント見て感謝しなきゃいけないんだなと初めて思いました(笑)
当たり前のようにランチしてました..

  • ぽん

    ぽん

    私の友達の子供はほとんど、
    Xmas、誕生日は、別々なので、
    羨ましく思ってしまったり。。

    私も、月1のランチは、当たり前(←息抜き)って思ってました😅

    • 12月27日
  • るっぴ

    るっぴ


    わたし自身、誕生日とクリスマスプレゼント一緒にされることあって周りが羨ましかったので娘は別々にしようって決めてました!

    感謝どころか、息抜きでランチって言っても子供はぐずったら急いで食べなきゃいけないし、でも旦那は外でご飯食べるときゆっくり食べてて良いな〜ぐらい思ってましたよ笑

    • 12月27日
  • ぽん

    ぽん

    Xmasと誕生日が近いと一緒にされちゃいますね、
    うちの子は、来年くらいから、別々にしようかな?って思っています。

    そうですよね、
    子供が愚図るとランチも楽しめないし、大変ですよね。
    私は、友達との会話出来るのが、息抜きって思います

    • 12月27日