※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
789
妊娠・出産

沖縄の豊見城市で里帰り出産を考えています。おすすめの病院や出産費用、個室の有無、立会い出産の可否について教えてください。里帰り先の病院にアポを取るタイミングや滞在期間についてもアドバイスをお願いします。

沖縄で里帰り出産をする予定なのですが、実家が豊見城市なのでそのあたりで病院を探しています。どこかいい病院があれば教えていただきたいです(^^)
できれば、出産費用がどのくらいか、個室があるか、立会い出産できるかどうかなども教えていただけると助かります☼

また、里帰り出産をした方に質問なんですが、どのタイミングで里帰り先の病院にアポを取ったか、里帰り先にいた期間などお教えてください☺︎

よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

わんわん

豊見城のどこかにもよるのですが
真玉橋、根差部、嘉数らへんであれば古波蔵の友利産婦人科はまだ近くていいと思います😊
院長も優しくて助産師、看護師、受付の人みんないい人ばかりです(^^)
ご飯も美味しいです!!
立ち会い出産もできます!
私は緊急帝王切開なったので少し参考にならない部分があるかと思いますが
個室も好きな部屋選べるのですが私が出産したときは満室で空いたところが一番高い部屋でした!部屋によって値段が変わります!!
促進剤、人口破水などもし帝王切開で7日間入院しましたが3万プラスでした!安い方だと思います!3万プラスにはなったけど健康保険で3万戻ってきたので実際の実費はなかったです✨

• 789

789

さくさんありがとうございます☼
    個室だと周りに気を使わなくていいかな?と思い、個室がある病院を探しています!個室選べるといいですね☼
    そこまでプラスがないとの事で安心しました😊
    ちなみに、病院からなにか出産祝いで頂いたものとかありますか??

• 12月28日
  • わんわん

わんわん

希望は聞かれますよ(^^)そのとき希望の部屋が空いてたらってなりますがほとんど産後の人は個室に入れます😊

ありましたよ〜❤️
    母乳パッドやおしりふきの余ったやつとかほほえみももらえました!そのほかにも色々ありました!!

• 12月28日
  • 789

789

産後個室に入れるのらうれしいです👍
    いろいろ貰えると助かりますよね!
    ありがとうございます☼
    また何かあったら聞いちゃうかも知れませんが、よろしくお願いします☺︎

• 12月28日
ゆう

こんにちは(*´ω`*)

11月に、豊見城中央病院で出産しました✨豊見城中央は高いと聞いてたので会計までハラハラしていましたが、実際支払いをしたのは出産一時金+1万ちょっとでした😳
参考までに,,,(*´ω`*)

予定日越えた為、月曜日の朝から入院でした!促進剤うち、その日の15:30に出産👶❤️旦那立ち会いました!
入院中は個室利用(1日7000円)土曜日に退院しました🥰

• 789

789

私も豊見城中央高いと耳にしたことあります!でも、思いのほか安いですね!旦那さんも立ち会えるなら立ち会って欲しくて、立ち会いも出来るのは魅力的です😊
    もし分かればなのですが、
    個室じゃない場合は何人部屋ですか??

• 12月28日
ぼのぼの

協同病院は基本個室で、無料です👌
私も上2人をここで出産し、今回もここです( ˙˘˙ )

• 789

789

回答ありがとうございます☼
    トータル出産費用はいくらくらいでしたか??

• 12月28日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

下に書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 12月28日
ぼのぼの

私は協同病院の組合に入ったのもあり、自然分娩で2、3万は安かったです( ˙˘˙ )
もちろん立ち会いも可能です👌
陣痛時の付き添い人のお泊まりもOK。
セキュリティ面は他と比べてどうかは分かりませんが、ここは赤ちゃんの両親以外は直接面会出来ず、他は新生児室のガラス越しです。
私は基本個室で差額無料なのと、それが気に入ったのもあって、協同病院で出産を決めました😅

• ぼのぼの

ぼのぼの

バルーン、促進剤、人工破水などしましたが2~3万安かったです。
    休日や時間帯(夜間など)で多少変わるかは分かりませんが…詳しくは直接電話で問い合わせてみるのもいいかもしれません。

• 12月28日
  • 789

789

沢山教えてくださりありがとうございます!
    陣痛のときお泊まりOKなのと、基本個室で差額無料なのも魅力的です☼
    組合?に入っていなくても、そこまで高くないですかね😅??

• 12月29日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

組合員じゃなかったら、もしかしたら42万前後かもしれません💦
    私は1人目妊娠中に組合員になったので💦
    もしくは…せっかくの里帰り出産ですから、上の方が仰ってる古波蔵の友利産婦人科(今は上原産婦人科かな?)とかがオススメかも?🤗
    お祝い膳とかもあるらしいし、そういう出産後のご飯が美味しいとこ憧れますね~😍
    協同病院とかの総合病院は陣痛時や出産時に何か異常があったら対応力はありますけど、食事は普通の病院食なので(笑)
    結局は何を重視するか、なのかなーと思います。

• 12月29日
  • 789

789

大きい病院の安心感はすごくありますよね!でも、やっぱりお祝い膳とかも気になります☼
    もう少し考えて決めたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 12月31日