※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後すぐ、しばらくお出掛けや買い物など行けない1ヶ月間、どのように買…

産後すぐ、しばらくお出掛けや買い物など行けない1ヶ月間、どのように買い物などしていますか?💡

うちは、お金は全て私が管理していて、食べ物や日用品などの買い物は週一で纏め買いしています!
旦那と買い物に行くと高くつく(笑)ので、一緒に買い物しても「それはダメ!これはダメ!」と旦那が欲しがる物を阻止して、何とか毎月 生活費10万前後です😅(大人のお弁当 毎朝5個分、米、飲み物やお菓子、洗剤など全て込み)

ちなみに、私の住んでる地域は物価が高いので、毎週 車で片道40分の距離にある大きなスーパーまで行って買い物しています!💦
産後は、しばらく買い物に出れない状況になると思うのですが、その場合は 皆さんどのようにされてますか?💦

全て買う物をリストアップして、いつもの遠いスーパーまで旦那に買い物に行ってもらうべきか🤔
赤ちゃん1時間くらい見ててもらって、近く(車で5分くらい)のスーパーで私が買い物してくるか🤔 でも、近くのスーパーはかなり高いので、1ヶ月間の食費や日用品代が倍になるとすると、正直 厳しいです…😅💦 それに、お弁当もしばらくは作れない状況だと思うので、旦那のお昼代だけでもかなり掛かっちゃいそうだし…😣💦

毎週の買い物には、近くに住んでる私の実家の母も一緒に行っているので、母と旦那で買い物に行って貰って、旦那が無駄使いして変なもの買わないか見ててもらう…というのが一番いいですかね?🤔💦
流石に、産後すぐに私が運転して母と遠くまで買い物に行って、旦那に赤ちゃん見てて貰うのも厳しいだろうし😱

旦那はかなり食べるのですが、食品の品質とか分からないし、高ければ良いもの!だと思ってるので😭

皆さんがどのようにしているかお聞きしたいです!💡

コメント

ごろさち

ネットスーパー利用してました😊
または旦那さん休みの日は赤ちゃんとお留守番させて1人でまとめ買いに行ったりしてましたょー

• ママリ

ママリ

ネットスーパーって、どんな感じですか?💡 使ったことないのですが、品質とか値段とか…😭💡
    オススメのネットスーパーがあったら是非教えてください😣✨

産後1ヶ月以内とかでも、ミルク飲めるなら、旦那さんに赤ちゃん預けて2〜3時間 買い物行ったりできますかね?😣💦
    預けられるなら私が買い物行きたいんですが、遠いとこまで行くと最低でも3時間くらいは帰ってくるまで時間かかりそうで…😥💦

• 12月27日
  • ごろさち

ごろさち

わたしも産後にネットスーパーデビューしました😊
    価格とか不安でしたがスーパーで買うのと変わらないしかなり便利です👌🏻ちなみにわたしはイオンのネットスーパーが利用できる地域なのでイオンを利用しています。利用できるかどうかはスマホでもネットで調べれますょ👌🏻
    イオンだったら品質はネットの方が新鮮なものを厳選してきてくれるみたいですし、価格も安売りの日とかもあってわたしは未だにたまに使ってます😊

産後1ヶ月以内、体調が良ければわたしは買い出しに行ってました。
    ミルクなら旦那さんでも大丈夫だったので😊でもわたしは近くにスーパーがあるので3時間は空けてはなかったですが、りーさんが1番近くのスーパーでひとまず何回か買い出ししてみて、大丈夫そうだったら行きたいスーパーに行くとかはどうですか😊
    産後、本当は動いたらいけないからじっとしとかないといけないですけど買い出しとかやっぱり自分がいかないと不安ですよね、
    でも1ヶ月がまんすれば赤ちゃんと動けるようになるし!がんばってください😊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

イオンのネットスーパーですね!_φ(・_・
    実際に品物見て買う訳じゃないから不安でしたが、新鮮なもの激戦してくれるなら良いですね💓素人の主婦が選ぶより、プロが見て選んでくれたならきっと自分で選んだやつより新鮮なこと間違いないです✨✨

コープとか定期契約?しなきゃいけないやつしか知らなかったのですが、手軽に使えるネットスーパー、色々と見てみます!💡
    ありがとうございました😊

• 12月27日
♡mama♡

今はイトーヨーカドーのネットスーパーで毎週1週間分買ってます!ネットスーパー便利すぎてもう子ども連れてレジ並びたくないです(笑)
他のヨーカドーはわかりませんが赤ちゃん本舗の物も届けてくれるので助かってます。あと日用品も全て買えちゃいます。

• ママリ

ママリ

イトーヨーカドーにもネットスーパーあるんですね!💡
    たしかに、混んでるレジに並んだり重いカゴを車に移動させたりしなくて良いって思うと便利ですよね😭💓
    ネットスーパー色々と見て、検討してみます!ありがとうございました😊

• 12月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ヨーカドーは母子手帳を登録すると324円の配送料が100円になります。ぜひ調べてみてください。
    余談ですがこの間テレビで観ましたが、ヨーカドーの食品8割はその日に収穫されたもの、配送時の温度管理がしっかりしたものしか売らないので新鮮だそうです。

• 12月27日
きなこもち

ヨーカドーのネットスーパーと生協の宅配を組み合わせていました。
産後2~3週間は車の運転や重いモノ持ったりはやめた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ヨーカドーのネットスーパー、良さそうですね✨✨
    ですよね💦産後すぐ動ける自信ないですし、できれば家に居たいです😭
    自宅でできるネットスーパーを検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月27日