※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査の流れが不安で、注射は1回か2回か忘れてしまいました。時間がかかるなら息子を実母に預けた方がいいか気になります。

明日、妊娠糖尿病検査があるんですけど
検査の流れは1回目に注射して、炭酸飲んで
また1時間後にまた注射するんでしたか?💦

注射は1回?2回?でしたっけ…(;_;)

忘れてしまい😥時間掛かるなら実母に息子をお願いした方が良いか気になりました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

コメント

あーちゃ

採血→炭酸飲む→1時間後採血→また1時間後採血

でした!

  • ママリ

    ママリ

    3回も採血するんですね😭💦

    • 12月27日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    初回でしたら2回かもしれません!

    妊娠糖尿病の疑いで再検査でしたら3回だと思います!空腹時、1時間値、2時間値でした!

    どちらにしても待たされるので預けた方がいいかもしれないですね💦

    • 12月27日
rinrin

昨日やってきましたー!
注射は採血のことですか??

私はまず行ってから検尿を出して、炭酸飲んで1時間後に採血なので、その間に妊婦健診してもらいました!
採血は1回で、ほかに注射はなかったです。
採血のあと20〜30分待って結果も聞いてから帰ったので、2時間以上かかりました😭
預けられるなら預けた方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    まさに昨日だったのですね🥰
    すみません😢採血です💦

    そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    病院によって検査方法違うんですかね?🤔🤔
    なるほど!!トータル時間で2時間以上なら預けた方が良いですね(;_;)

    母に聞いてみます(´Д`;)ヾ

    • 12月27日
ミニー

妊娠糖尿病の検査1回目なら
炭酸飲む→1時間後に採血→結果を聞く
1回目引っかかり再検査なら
採血→炭酸飲む→1時間後に採血→さらに1時間後に採血
です!

くまま☆

私が働いているところでは採血して炭酸飲んで30分後、1時間後、2時間後に採血があります!
結果は一週間後とかです。
病院によって違うと思いますが、預けれるなら預けておいた方がいいと思います!