※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

予防接種のロタについて、ロタリックとロタテックどちらがいいか迷っています。価格で選ぶべきでしょうか?パンフレットを見ても判断できず、参考にさせてください。

予防接種ロタについて質問させてください。
ロタリック、ロタテックどちらを受けられましたか?理由はお値段ですか?
予防接種が始まるのですがパンフレット読んでもどちらがいいかわからず…
参考にさせてください。

コメント

kisa

産院で予防接種しているのですが
そこがロタテックなので
ロタテックです😊

しろくま

ロタテック受けました!
かかりつけの小児科がロタテックのみだったので。

こっこ

ロタリックスを受けました!
理由は行ってる小児科がロタリックスのみの取り扱いだったからですが‥😂
違いはあまり知りませんが、2回で終わるのは良かったです!ロタはいつまでに受けるっていう期間や期限がわりと短めなので😊

みいかんママ

ロタリックスでした

かかりつけの小児科が2回接種のロタリックスの取り扱いしかなかったので

料金は1回1万4000円でした

りな

ロタリック受けました!
効果はどっちでもあまり変わらないみたいですよ〜😊
2回受けるか3回受けるかの違いって言われたので、回数少ない方にしました!

ちろる

家から近い小児科がロタテックでした。場所と口コミで小児科を選んだので値段とか特に気にしませんでした。
私の市は助成が出て、支払いは1000円でした!

みみみ

病院がロタテックだったのでロタテックでした。料金は一回一万円でした。

かず

ロタリックスにしました!
私は予防接種の同時接種が嫌で、1回3種類以下に抑えて分けて打っていたのでロタは2回の少ない方にしました。

まぁちゃん

ロタリックス(2回接種)にしました😊
予防接種でお世話になっている小児科は、Web予約で、ロタテックを予約したんですけど、小児科から「ロタテックは取り寄せになり、みなさんロタリックス受けてますよ」と言われたのもあります😂

まー

病院で扱っている種類が決まっていたので上の子はロタリックス、下の子はロタテック受けました!

ロタリックスは流行のウイルスの型に対して有効でロタテックの方はほぼ全ての型に有効みたいです(^^)
でもどちらを受けても重症化を防ぐ効果に差はあまりないみたいですよ!

ちなみにロタリックスは聞いていないので分かりませんがロタテックは味がおいしいよ!と先生が言ってました☺️

にぼし

どっちか忘れましたが、2回のを受けました。
理由はお値段です笑
でも3回の方が対応するウイルス?は多いと聞きましたよ。