※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、日中の授乳間隔は何時間ですか?授乳時に体を反らして飲もうとしない場合、まだいらない可能性がありますか?暖房で喉が乾燥する心配もあります。

あと数日で生後3ヶ月になります。
同じくらいの月齢で完母の方!
日中は何時間起きに授乳してますか?

暖房つけてるし喉乾燥するかな?とか思い
3~4時間に1回あげようとしてますが
あげるとき体を反らして飲もうとしません。
まだいらないってことですか?

コメント

たそ

夜は6~8時間まとめて寝て、昼間は大体3時間おきです!
たぶんまだいらないんじゃないですかね?

  • mii

    mii

    娘も夜は6時間くらいは寝てくれます☺️

    反らすってことはいらないですよねっ!

    • 12月27日
卯年双子座

うちは最近やっと夜は多くて5時間、早くて4時間おきになりました😁昼間はぐずったりして2、3時間おきです☺️

卯年双子座

すみません、体重が増えてるなら泣いてからあげてもいいんじゃないでしょうか😌

  • mii

    mii

    娘も夜はたくさん寝てくれてます!
    みなさん2.3時間が多いですね😮

    泣いたら授乳してみますˆ̑‵̮ˆ̑

    • 12月27日
りな

12月25日で3ヶ月になった娘がいます!
完母です!
日中は2時間半から3時間半であげてます!

夜はお風呂あがり(8時くらい)から泣かなくなるまで時間関係なしにおっぱいあげて9時〜10時に寝て朝の6時くらいまで寝てくれます😂

指しゃぶりを覚えてから、日中は3時間半たっても泣かなくなりました😂
無理やり指しゃぶりとっておっぱいくわえさせますが、片方7分飲むと寝てしまいます😓
おっぱいが沢山出てるのか、少食なのか謎ですが体重は3ヶ月で出生体重の2倍になったので足りてると思ってます☺️
体を反らす時は30分くらいしてからまたあげるようにしてました!
満腹中枢が出来てくる時期なのでお腹いっぱいなのかな!と!😂

  • mii

    mii

    ありがとうございます!
    体を反らして1時間後にあげたら
    飲んでくれましたˆ̑‵̮ˆ̑!

    娘も指しゃぶりを覚えてから
    時間が空いたように思います🙂
    娘に合わせてながら授乳頑張ります😬

    • 12月27日
so9i3a

子供が欲しがる時にあげてます。

暖房つけてる時は必ず加湿器もつけてますよ。

反らして飲まないのであればいらないのだと思います。

  • mii

    mii

    私も加湿器つけてます。

    ありがとうございます!

    • 12月27日