※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

育児本で新生児から卒乳までの授乳のタイミングや量を学ぶと良いです。要領よく勉強できます。

もうすぐ予定日なのですが、母乳で育てる予定です。新生児から卒乳するまで、何時間おきとか、一日どれくらい母乳をあげるか月齢によって結構変わってくると思うんですがそういうのって何で勉強すればいいんでしょうか?詳しく載っている育児本とかあればいいんですが。。。

コメント

たまひよとか読んだり?気になったら検索したり、保健師さんに聞いたりして乗り越えましたよヽ(・∀・)ノ

rei

基本、産婦人科の入院中にだいたい教えてもらえますよ(^^)基本的には3時間おきにあげます😊

るん

入院中に教えてもらえます。
次は何時で〜と入院中は時間向こうでだいたい決められてました😊

退院後も何度か母乳指導とかで
検診とかで産婦人科通えると思うので聞けると思います、
子供の方の飲み具合や成長具合でも多少変わってくると思うので、
育児本とかは参考程度かなーと🤔

完母で育てましたがなんの本も読んでないです😂
母乳なら基本泣いたらあげるって感じです😄
出産したら入院中は助産師さんが飲ませ方や飲み方を見てくれていろいろ指導してくださりました😊
退院後は不安やおっぱいトラブルの度に母乳外来や保健所に出掛けてちゃんと飲めているのか母乳だけで足りているのかなどいろいろ相談しました😊

かたくりこ

私も入院中に教えてもらえました!
卒乳くらいになってくると
ここで質問したり、支援センターとかでママさんたちに聞いたりしてました!

C.Wママ

今完母で育ててますが、なーんも読んでないし、勉強もしてないです😂

基本入院中に指導してくれると思います*ˊᵕˋ)
その中でわからないことは、質問して教えて貰えばいいかなと(*´꒳`*)

完母は基本泣いたらあげる的な感じで私はここまできました(笑)

ある程度大きくなると、何で泣いてるのかもわかるようになってくるので(*´罒`*)