※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量について心配しています。1日のスケジュールや食事内容を共有しました。息子はよく食べて、ウンチやおしっこも問題ないようです。

明日で10ヶ月になる息子を育てています。

身長、体重共に8ヶ月検診では標準でした。

離乳食なんですが、5ヶ月から始めて
今では三回食です。

今の1日のスケジュールがこんな感じなのですが、
離乳食、ミルクあげすぎですかね????
毎回完食するし、食べ終わったあとすぐは大泣きします。
数分でもうおしまいだよ。ってことがわかって
普通に機嫌は戻ります。

8:00起床
8:30離乳食
↪️6枚切りのパン耳なし1枚+コーンスープ+ヨーグルト
11:00お昼寝
12:30離乳食➡️ 170g+バナナ
15:30ミルク160+せんべい
17:00夕寝 30分ほど
18:30 離乳食 ➡️170g+お味噌汁
20:00お風呂
21:30-22:00就寝
23:30ミルク200

麦茶は常にストローマグに入れておいてリビングのテーブルに置いてあるので息子が飲みたいタイミングで
飲んでいます。麦茶一日400mlくらい飲んでいます。

ウンチもよく出るしおしっこも出ます。

コメント

りんちゃんママ

うちの子10ヶ月で300~350くらい食べてました😂
まだ食べたくて泣いてるなら増やしてもいいと思いますよ〜

  • しおぴ

    しおぴ

    そうなんですかΣ(・□・;)
    ミルクはあげてないですか??

    • 12月27日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    10ヶ月なった頃にミルク卒業しましたー!

    • 12月27日
  • しおぴ

    しおぴ

    そうなんですね!!
    うちも1歳でミルク卒業したいなと考えてるので、離乳食量もっと増やしてみます!

    • 12月27日