※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
妊娠・出産

妊娠8週目で出血跡があり、流産止めの薬を出されたが飲むべきか迷っている。薬はダクチル錠50mgで、いつ飲むべきか不明。同じ経験の方いますか?

今日妊娠してから2回目の診察で、8週3日で赤ちゃん元気でした。初期からくしゃみしたり、急に動くと下腹部に痛みがあり、一瞬で終わります。それは先生も気にしなくていいと言われて気にしてないですが、今日診察で出血の跡があったのでと、念のためと流産止めを出されました。出血の自覚症状はないです。いつ飲んだらいいですか?と聞いたら、気になったらという微妙な返答でした😅なので飲むべきか分からずモヤモヤしてます。同じような経験された方いますか?ちなみに薬は ダクチル錠50mgで3日分出ています。

コメント

⭐かぉりん⭐

私も今ダクチルともぅ一種類飲んでます❗
私は貰ってからすぐに一回目飲みましたよ❗張り止め⁉みたいです!副作用も若干あります❗
気になるようなら飲んでみてはいかがですか⁉
私は5日分貰って飲んでますが、タラタラちょっとの出血止まりませんが😅

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    副作用ってどんな症状ですか?
    説明の紙にはめまいって書いてありました。

• 1月28日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

私はもぅひとつの薬のせいもあるのか、吐き気、ムカつき、下痢ですね

• 1月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね💦でも、それってつわりか分からないですよね💦

• 1月28日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

私はつわり特にないので、
    すぐ分かりましたが、
    めまいとかはとくにしてないですょ!

• 1月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

つわりないのはうらやましいです😢今つわりひどいのでこれにプラスめまいが来たら怖いなと思ってました💦かぉりんさんも早く出血止まるといいですね😊

• 1月28日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

つわりきついですょね… 
    あるとしたら、食べつわりです!笑
    今日は息子が体調崩して二人で休んだので、ゆっくりまったり
    してたら少し出血少ないです!
    ホント早くとまってほしいです!
    コアラさんも不安が早く消えますように‼

• 1月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

このままなくなってくれるといいですね😊
    ありがとうございます!!

• 1月28日