※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

明日、年末年始の帰省で秋田へ車で行きます。大寒波が心配な中、車で7時…

明日、年末年始の帰省で秋田へ車で行きます。
大寒波が心配な中、車で7時間ほどです。混雑を考え、早朝に出て行く予定です。
3ヶ月の子を連れて行くのですが、車が止まると怒る子で…💦
一応泣き止ませアイテムとしておしゃぶりを持って行くのですが、他にもこれがあったら泣き止むかも!というのがあれば教えてください💦

コメント

うちは小さかった頃はムーニーちゃんの動画を見せると泣き止むことが多かったです😊
youtubeにアップされているので、車の中でぐずった時の手段と動画見せています😅

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    ぐずったらムーニーちゃんの動画やってみます!!

• 12月27日

車で8時間の距離を休憩入れて12時間かけて帰省してきました💡
うちの子も、車が止まると泣き出します💦なので高速は割とご機嫌さんか寝てました。
鈴の音のするおもちゃが結構好きで泣き止む事が多いのと、お気に入りのプレイマットについてるおもちゃをぶら下げてたらご機嫌さんで乗ってくれてました👍

• なつ

なつ

12時間!大人も大変ですね💦
    アドバイスありがとうございます!ガラガラも持って行ってみます!

• 12月27日
☺ぼんず☺

3ヶ月のお子様ですと、うっすら目も見えていると思うので…携帯の動画を見せたりカシャカシャ鳴るオモチャなどを用意されて行ってはどうでしょうか??
また、高速なら激混みでない限りは走行してますし揺れでお昼寝しててくれるのではないでしょうかね☆

私は子供が出来る前、千葉~岩手まで7~8時間程かけて帰省した事ありますがPAやSAで休憩を取りながら向かってもお尻、腰に負担が掛かりました^_^;
けど新幹線の激混みや時間に追われなくて済むし、色んな場所に寄りながら帰省出来たので楽しかったです☆
(埼玉、福島、宮城など)

明日は混んでないと良いですね~。
気を付けて帰省して下さいね(^O^)/

• なつ

なつ

ありがとうございます!音のなるものも持っていこうと思います!
    途中でいろいろ寄れるのはちょっとした楽しみになりますよね♪
    ただ、子どもいるとどうなるかとドキドキしてます💦

• 12月27日
マヨ

秋田県民です☺️

皆さん言われてますが、うちの子も3ヶ月くらいだと音の鳴るオモチャに興味津々でした😊

もう既に秋田は荒れてきているのでどうぞ気をつけていらして下さい😂

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    秋田、やっぱり荒れ始めているんですね💦
    音のなるおもちゃ準備して、旦那に安全運転心がけてもらいます💦

• 12月27日