※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを受けつけず、体重増加が心配。粉ミルクは拒否されるが、特定メーカーのものは飲む。母乳の量も気になり、授乳時間が短い。経験を共有してくれる方いますか?

ミルクについてです。

5ヶ月の娘がミルクを受けつけてくれません😭
体重が少なくまだ6キロなくて
最近保健師さんに計算してもらったら
だいたい1日6gずつしか増えてないみたいです😔

4ヶ月半ばで寝返りが出来るようになり
最近はくるくる回ったり
動きが激しくなってさらに増えなくなり
母乳+ミルク+離乳食にしたいのですが
粉ミルクはなにがなんでも絶対飲んでくれません。

粉ミルク飲まなかったけど
このメーカーの粉ミルクなら飲んだよ!
とかっていう経験ある方居ませんか?

母乳の量が最近減ってる気がして…
娘も出てくるなら必死に飲みますが
ちゃんと吸わないと出てこないなら
1回の授乳時間5分~10分くらいが多いです😑
ちょっとでもミルクを飲んで欲しくて…

よろしくお願いします。

コメント

りさ

質問とちょっと違うかもしれませんが、哺乳瓶見るだけで拒否して飲まなかった娘ですがマグの哺乳瓶と同じ乳首のやつに変えたら飲むようになりました!
物を変えてみるのも手かな?

  • かほ

    かほ

    マグは持ち手がある物であってますか?😅

    • 12月27日
  • りさ

    りさ

    持ち手ありの使ってますが持っては飲みません(笑)
    目新しいもの好きだったのでたまたまかもしれませんが哺乳瓶の形じゃないって言うのが我が子には良かったようです

    • 12月27日
  • かほ

    かほ

    試しましたが飲みませんでした😅

    ストローもまだ上手く吸えなくてダメでした。
    スプーンだけは口を開けてくれました😂

    • 12月27日
  • りさ

    りさ

    ダメでしたか…スプーンでじみに飲ませていくか…嫌がられても練習がてら毎日ならしていくかですかね(ToT)
    スプーンでミルクは飲むんですか??

    • 12月27日
  • かほ

    かほ

    スプーンは口を開けてくれました!
    最近離乳食を受け付けてくれるようになったからか平気でした😂

    • 12月27日
deleted user

E赤ちゃん駄目ではアイクレオは飲んでくれました💦💦