※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家事・料理

私は家事が苦手なのですが…特に料理。子供ができたら、一緒にお料理をし…

私は家事が苦手なのですが…特に料理。
子供ができたら、一緒にお料理をしたり、お菓子を作ったり、子供にキャラ弁を作ったり…したいのですが、苦手だし不器用なので不安です(°_°)
周りのママ友はみんな可愛いお菓子や可愛いお弁当など作っていて羨ましいなぁと思います(´;ω;`)
同じ悩みをお持ちの方、どうやって克服しましたか?(°_°)

コメント

こんにちは♪
まだ克服してませんが(^^;
あたしもキャラ弁作ったりできるようになりたいです(*^^*)

質問の答えではなくすみません(^^;

• ゆんたん

ゆんたん

なりたいですよね!
    やっぱり子供にとってみたら、可愛いお弁当作れるお母さんの方がいいですよね。。

• 1月28日
百華・彪牙ママ

大丈夫ですよ。
私も上の娘にキャラ弁作ってと言われ本やアプリ見ながら、やっとの思いで作りました。
子供の喜び顔見たくなって、苦手でもなんとかなるものですよ

• ゆんたん

ゆんたん

今ではキャラ弁グッズも種類豊富で、不器用でも作れそうな感じですよね(°_°)子供の笑顔のためなら頑張れそうです(°_°)

• 1月28日
miyock

私も料理苦手です。
毎週保育園ではお弁当の日がありますが、一度もキャラ弁なんて作った事ないですよ(笑)せいぜいおにぎりに型抜きした海苔を貼るくらい(笑)
それよりも、うちの娘はおかずが何かが重要みたいです(笑)
お弁当を可愛く見せるグッズはたくさん売ってあるので何とかなりますよ♡
お菓子作りも、簡単にできるプリンとかからやってみたら、子どもって喜びます。
心配なさらずに〜♡

• ゆんたん

ゆんたん

私も型抜きおにぎりくらいしか作れないと思います。。今では100均とかでもキャラ弁グッズ売ってますもんね(°_°)何とかなりますかね。。まずは簡単なものからチャレンジしていきたいと思います!

• 1月28日
りおっぴ

答えになっていませんが、私も同じ悩みをもってます(>_<)
結婚してから家事はなんとかするようになっていますが、料理は毎日作っていても、どうも楽しいと思えません(^。^;)
私も子供ができたら、一緒にお料理したいなって思ってます(o^^o)
この悩みを先輩ママに言うと、みんな揃ってその時がきたらできるもんだから!って言われます! 
確かに子供の喜ぶ顔が見たいと思えば、できちゃうのかもしれませんね☆

• ゆんたん

ゆんたん

なるほど!!*\(^o^)/*
    その時がきたら何とかなるものなんですね(°_°)お料理上手なママ友とかとても羨ましくて、、その子の子供は幸せだな〜なんて思ってしまいます。。

• 1月28日
lily

まだ子供が大きくないので、旦那のお弁当を実験台にして頑張っています(*´∀`
私も本当に料理が苦手です。
砂糖と粉糖を間違えてカチカチのドーナッツ作ったこともあり、料理は避けてました。
結婚してやらなきゃいけなくなって、とりあえずクックパッドを真似してなんとか頑張ってます。

100円ショップにお弁当をアレンジできるものや、のりカッターなど色々あるのでそれを使って遊んでみると意外に楽しいと思います!!

• ゆんたん

ゆんたん

お菓子作りよりはお料理の方が失敗も少なくていいのですが。。キャラ弁とか飾り付けとかが苦手で。。最初は張り切ってグッズ集めたりすると思いますが、絶対飽きてしまいそう(´;ω;`)でも子供に作ってと言われたら、頑張っちゃうのかも知れませんね*\(^o^)/*

• 1月28日