※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみんと
子育て・グッズ

里帰り中の1歳半の女の子が便秘気味で、水の変化が原因か悩んでいます。綿棒浣腸以外の対処法や、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

一ヶ月半の女の子がいます。
里帰りをしていて、先週土曜に自宅に戻ったんですが、少し便秘気味なようで、ウンチが1日1回も出ません(>_<)
綿棒浣腸をしてあげると、直後はたくさん出るんですが、それ以外は出ません。
実家にいた時は毎日2回以上は出ていたので、ミルクの水が変わったせいかなと思っています。
自宅では、うるのんというウォーターサーバーを使っていて、実家では水道水を浄化させ、一度沸騰させたものを使っていました。
同じように、水の変化でお子さんの体調が変わった方いらっしゃいますか?
また、綿棒浣腸以外に効果的な方法はありますか?
あまり綿棒でやりすぎると、クセになって、刺激しないと出なくなるよと言われまして…

よろしくお願いします。

コメント

ジャスミンMama

我が子も便秘には悩みましたね~。
白湯は便秘改善になりますよ!
まだ1ヶ月だから後は、のの字マッサージとか足をぐるぐるするマッサージとかそれくらいですかね。

  • ともみんと

    ともみんと

    白湯がいいんですね!
    お風呂上がりに白湯をあげようとしたら、ミルクじゃないことに怒ったみたいで、ギャン泣きされてから飲ませていませんでしたσ(^_^;)
    ミルクあげる前に、少しあげてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月28日
  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    ほんの少し砂糖入れて飲ませると飲みますよ!
    義母からのアドバイスです(^ー^)

    • 1月28日
  • ともみんと

    ともみんと

    そうなんですね!
    やってみます!(^^)

    ありがとうございます!

    • 1月28日