※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、自然に夜中から朝まで寝てくれる子供の経験はありますか?添い乳をするか迷っていますが、さらに起きるか心配です。

夜間断乳とかしなくても、自然に夜から朝まで起きずに寝てくれたとかありますか??
完母なんですが、夜中かなり頻繁に起きるので添い乳しようか悩んでます。
でも、添い乳始めるともっと頻繁に起きたり、断乳しないと朝まで寝ないのかなぁとかって心配です、、、

コメント

よっしー

うちは3回食になってから、朝までぐっすり寝るようになりました。
それまでは夜中起きたら添い乳してましたが、自然とトントンや一緒の布団に入るだけでまた寝つくようになり母としては助かりました。

🍒あや🌸

2回食になって朝と夜ご飯にごはんがっつり食べだしてからぐっすり寝てくれるようになりました🎵

Sa\( ¨̮ )/

数日前からですが自然に寝てくれるようになりました!添い乳は嫌がるのでいつも抱っこで授乳してました。同じぐらいの月齢の時は3時間起きぐらいに授乳してました😓眠いし寒いし大変ですよね💧

abc

私も完母で添い乳はやり方が分からずやったことなかったのですが、
うちは3ヶ月になる前から夜寝たら朝までぐっすりでした!

自分のおっぱいの方が酷いことになっててそれはそれで辛かったです笑