※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
子育て・グッズ

セダンからミニバンに乗り換えたい。セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンを検討中。子供のための決め手は?

今までセダン系の車だったのですが、子供の為にもミニバンに乗り換えようと思ってます。
今のところ、セレナ、ヴォクシー、ノアの3つが候補なんですが、ステップワゴンも見て見たいなと思っており、今度見に行く予定です。
3つ見て、どれも良いところ、悪いところとあって余計に悩みます…。
車を選ぶとき「これが決め手だった!」というのありますか?
できれば子供を乗せるからこその理由だと嬉しいです!

コメント

⁂⁂⁂

うちは、ステップワゴンです。わくわくゲートかなりすごいですよ(笑)後ろが開けられないところでもわくわくで簡単に横から物の出し入れができます。あとは、ウォークスルーですかねぇ。助手席から、すぐに後ろの席に行けたり、かなり活用できます。また、一番後ろのシートが跳ね上げ式ではなく、収納型になっていて、スペースを有効活用できます(^_^)わたしも、セレナとノアと迷った挙句に、ステップワゴンにしました( ^ω^ )

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

ステップワゴン今度見に行くのでそこら辺気になりました!
    後ろのシートが収納型は良いですよねぇ😊
    跳ね上げ式も楽だけど、収納式は広さがキープできますしね😆
    早く見に行きたいなぁ…気になるー!

• 12月27日

うちはトヨタ車限定なのでセレナは見てないんですが、ノア、ヴォクシー、エスクァイアの3車種の中から見た目でヴォクシーの7人乗りに決めました。3つとも似てる(特にノアとヴォクシーは)ので最後は見た目と言われました。

8人乗りだと3列目への移動が面倒なので7人乗りにしました。また、うちは車で遠出することもあるので、シートを180度倒せてフラットになるのも魅力でした。天井から床までの高さがあるので子供なら腰を屈めなくても立てるくらいで、車内も広く感じます。

今はまだ2列で足りてるので、3列目は両サイドに上げて、トランクを広くした状態で乗ってます。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

ノアとヴォクシーは同じですよね!
    確かに最終的に見た目で選ぶならヴォクシーになりますねぇ🤔
    私も真ん中移動をしやすいように7人乗りタイプにしようと思ってます!
    セレナだと真ん中のシート部分が前後移動できるのでちょっと迷いどころでもあるんですよね…
    高さがあるのって良いですよね!
    ベビーカーも余裕で立て掛けられて本当に魅力的です✨
    シートをフラットにできるのもやはり魅力的ですよね…うーん…悩むー!!

• 12月27日
すにっち

うちはまだ納車されてないのですが、ステップワゴンにしました!
真ん中の列にチャイルドシートを2つつけてしまうと後部座席への乗り降りが大変なのでワクワクゲート使いたかったのと、
運転席の後方確認ミラーの上に、室内確認のミラーがついてて子どもの様子を確認しやすい、運転席と後部座席がウォークスルーっていうのがすごくいいと思っています😃

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

上記にも書かれてあるワクワクゲートが気になります!!
    一度ググって見ちゃおうかな😆
    実物を見て感動したいんだけど、わくわくゲートの高評価に画像でいいから見たくなってしまう😊
    ミラーの上にミラー!?
    斬新!!!
    ステップワゴン…気になる…!!!!
    年末年始ともあり、そろそろ連休に入りそうですよね…休み確認しておかないとな…😰

• 12月27日
そら

うちは、エスクァイアからセレナe-POWERに乗り換えました✨

燃費と税金が安くなること、乗り心地、アラウンドビューモニター、全席USB付、両側スライドドア、足でスライドドアが開閉、トランク、等々。

運転手の旦那は、ワンペダル走行が楽しいと!
ステイリングシートもついているので、冬場運転する時にハンドルが暖かいのは最高らしいです!

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

セレナはオプションがなかなか良いですよね😆
    ハイウェイスターがいいなぁ…と思ってます!
    全席USBがとてもいいな!とも思いました!!!
    今のセダンは前の席のみなので、全席USBとテーブル付いてるのは魅力的です💕

• 12月27日
  • そら

そら

セレナも全席テーブルついてますよ✨

エスクァイアの時は2列目が結構後ろにいって、使えるかなと思いましたが、実際は後ろに行き過ぎて逆に出入りが大変で使わず。
    セレナはそこまで2列目は下がりませんが、むしろ、十分。

セレナのミラーは感動ですよ!

• 12月27日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

セレナは何度か見させてもらって本当に素敵だなと感じました!!
    あとツートンカラーもなかなかカッコいいですよね!!!
    もしセレナにするなら赤黒のツートンかな!と思ってます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちは結局はデザインでノアを選びました!展示車落ちの新車をカーセンサーで検索して買いました。ガソリン車で70万円引きだったと思います。
フロアマットやナビは楽天で買いました😊

ガソリン車だと運転席から二列目までウォークスルー出来るとネットに書いてありましたが、ハイブリッドがどうだったか覚えてないです💦

うちは年間一万kmも乗らないのでガソリンです。年間2万kmでハイブリッドのがお得になるみたいですが💦
10年以上乗るなら交換代もハイブリッドがかかるので、10年以上は乗りたいのでガソリン車にしました。

質問とずれてますが💦

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

私も今のセダンがハイブリッドなのですが、土日で買い物の時にしか乗らないので今回はガソリン車にする予定です😓
    ハイブリッドは毎日通勤とかで乗る人なら良いんだろうけど、週末だけだと…
    今のセダンも新車で購入して3年ですが2万キロも走ってません…
    ハイブリッドにして元を取るとなると、十数年間乗らなきゃいけないし、その間にバッテリー買い替えもあるし…となるとガソリン車が良いんですよね🤔
    車ってほんと買う時迷いますよね…

• 12月27日