※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お金・保険

ポイ活やウェル活に興味があり、先日初めてウェル活をしました。私は今…

ポイ活やウェル活に興味があり、先日初めてウェル活をしました。
私は今まで基本クスリのアオキで買い物していたのですが(近いので)、ウェル活を始めるとなるとポイントを貯めるために、普段のお買い物は常にウェルシアにした方がいいのでしょうか?
ポイ活もよくわかってないので、今もう全然ポイントがありません。

ポイ活、ウェル活してる方、詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

るりり

ポイ活になるかわからないのですが…
楽天のベビーユーザーなのでなんでもかんでも基本的には楽天のクレジットカードで支払いしています。
光熱費や通信費はもちろん保険料の支払いなど全部です。
コンビニでもスーパーでもドラックストアでも定期でもクレジットカードで買え、現金払いと同じ値段であれば全てです(^^)

月の支払いが平均15万くらいなので毎月コンスタンスに1500円分くらいポイントバックがありますよ。

• おはる

おはる

回答ありがとうございます♪
    私も楽天カード使ってます!
    主人がカードを持たない人なので
    光熱費などカード払いにできず(><)
    たくさんポイントバック羨ましいです!

• 12月27日
  • るりり

るりり

自営業とかでなければ旦那さん名義の支払いでも奥さんのカード払いに変更できるところもありますよ(^^)

楽天カードはポイント効率が良いし、ポイント払いできる店舗(マック、ミスドなど)もあるのでTカードの次くらいに汎用性があります。

結構意外なところでカード払いできるお店が多いのでお店のポイントカードと併用で使うことも多いです。
    ウェルシアもカード払いできたような…?

細かい支払いでも積もり積もるとポイントバックが大きいのでポイ活頑張ってください(^^)

• 12月27日
  • おはる

おはる

そうなんですか!
    変更出来るか確認してみます♪

私もカード使えるところなら数百円でもカードにしてます( ¨̮ )
    併用しながらコツコツ貯めたいと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます♪

• 12月28日

ソフトバンクなので、ヤフー!ショッピングのポイントの倍率が高い日に買うと100円でTポイントが最低17ポイント位つきますよ。サイトによっては30ポイント位付いたりします。ソフトバンクでなくても日にちを選べばかなり付きますよ。
付いたりポイントは普通のポイント(どこでも使える)と期間限定ポイント(ヤフー!ショッピングやロハコで使える)があるので普通のポイントはウェルシアで使って、期間限定ポイントはヤフー!ショッピングで品物を買うときに使っています🙌
ヤフー!ショッピングだとおむつもかなり安く買えて、お店では高くて買えません💦

• おはる

おはる

私もソフトバンクユーザーです!
    ヤフーショッピング利用したことがなかったのでチェックしてみようと思います!
    オムツはどのくらい安いですか?
    いつもコストコで買ってるんですが、ヤフーショッピングの方が安いですか?

• 12月27日

退会ユーザー

パンパースやメリーズではないので、これらが幾らかは分からないですが倍率が高い時や割引を組み合わせれば実質1000円以下には確実になると思います😌家ではグーンのパンツM58枚が実質700円位です。
    他の物も安いので買い物はほぼネットです。ソフトバンクならばヤフー!ショッピングを使わないと勿体無いですよ😁

• 12月27日
  • おはる

おはる

700円なら安いですね!
    私あんまりこだわりないけどいつもパンパースにしてましたが、グーンもチェックしてみようと思います♪

ヤフーショッピングはなんとなくAmazonとかより割高なのかなってあんまり覗いたこと無かったのでさっそくチェックしてみようと思います!

ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月28日
ママり

ケチなのでポイ活を知る前からポイ活してました😂
流れとしては、買い物はポイントが倍つく日のみにします!
(ウェルシアは月曜日が2倍、近くにマルエツはありますか?マルエツは日火がポイント3倍です)
そして、ウェルシアが毎月20日だったかな?還元率が良い日が1日だけあるので使用するならば、そこでポイントは使用します😊
同じ物を買うのに曜日によってポイントが違うなんて!と気付いてからお買い物は基本倍の日のみになりました笑
ただ、Tカードが使用出来るお店は少し割高な気がします😅
私の場合は財産は共有しているので家庭用品や食品は旦那との共有なので買いたい時に何も思わず買えますが化粧品など無くても良いような物を買う時にポイントを使用して罪悪感0で購入しています😂
私の頑張りで貯めたポイントで尚且つ0円なんだから文句ないでしょ?って😂✨

• おはる

おはる

ウェルシアは少し距離あり月曜2倍などの情報もウェル活きっかけで知りました!マルエツは近くにないんですよね(´×ω×`)
    私もクスリのアオキの3倍か5倍デーしかお買い物しないようにしてます!
    たまに主人が5倍デーにポイントカード持たずに大量に買い物してきた時のイライラが半端ないです(笑)ありがたいけどダラダラ文句いいます(^^;

• 12月28日
ran

私もウエル活、ポイ活してますが、
普段ウエルシアではお買い物しません!笑
ウエルシアは他よりお高めなイメージです💦
モノによりますけど、ウエル活の際もあまりにも割高なモノは購入せず、他のとこで買ったりします。
マツキヨや、その時に安い時に購入します。
また、Yahooショッピングも購入する日にちでもらえるポイントも違うので、タイミング見て購入したり、ポイントが2倍になるクレカで支払ったりしてます♬
あとはポイ活で稼いだポイントをすべてTポイントにしてますよ⭐️

• おはる

おはる

普段はウェルシアではお買い物しないと聞いて安心しました♪

ヤフーショッピングも色々タイミングがあるんですね!
    チェックして見ようと思います( ¨̮ )
    ポイ活まだ始めたばかりでよくわかりませんが、Tポイントにしてみようと思います!

• 12月28日