※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘が健康的な食事を拒否して困っています。他の方も同じ悩みを持っているでしょうか?

娘が本当にごはんを食べてくれなくて悩んでます😥
お菓子や、子ども向けの食べ物じゃないような
おいしいものならいくらでも食べようとします😂
野菜のおかずや、スープ、かけごはん、混ぜごはん
色々試してみるけどとにかく体に良さそうなものは
食べないことがほとんどで、イヤイヤって逃げるか
口の中に入れてもべーします😂
味付け濃いめにしてみてもダメです😭
食べてくれないことはまだいいんですけど
とにかく栄養面が気になります😣
同じような方いますか?😭

コメント

ハイジ☆

そういう時期が来たんですね!
長女が一歳半まではなんでも食べてくれてたのに、急に野菜など緑のものは食べなくなりました(´・-・`)

栄養面、心配ですよね!
嫌というものは無理にあげてもトラウマになってしまうので、好きな物に少しずつ混ぜたりしてます!

あとは保育園にうちは来年から行くので、みんなが食べていれば食べると思ってます😞

  • ちゃこ

    ちゃこ


    嫌というものは無理にあげなくてもいいとは思ってるんですが、あげないと本当にお菓子しか食べないような毎日になっちゃうほど何も食べてくれなくて😢💦

    コメントありがとうございます♥

    • 12月27日
  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    うちは旦那があげると頑張って食べてくれますが、私だとそんな感じです!

    あとはイヤイヤ期が始まってきたのかな?
    すぎれば少しは違うと思いますが😞

    うちも揚げ物大好きですよ(笑)

    • 12月27日
deleted user

辛いものとかじゃなければ大人と同じものを食べさせてましたよ☺️

あまり神経質にやらなくてもいいと思います。
それでお子さんが食べないなら尚のこと。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます♥

    すみません、私の書き方が悪かったんですが、揚げ物とかポテトとかつまみ系とかそういうもののことです😭💦
    ごはんは同じものをあげてるんですが、食べてくれなくて😥

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揚げ物とかポテトとかバリバリあげてましたよ🤣🤣🤣

    今もあげてますし🤣🤣🤣

    • 12月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    うちもあげてるんですけど、ごはんを食べないので好きに食べさせてると主食がポテトになっちゃうんです😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそれでも食べればいいと思ってます🤣

    日本は白米が主食だからそう思う(私もそうでした)けど、実際他の国はふかした芋を潰して固めたようなものが主食だったり、パンだったり麺だったり、ですよね。

    それでも健康に育ってるんだから、問題ないかと…😂

    一生ポテト食べ続けるわけでもないですしね😅

    • 12月27日
ママリン

うちも最近までありました!

子供のレトルトあげたり、100均にある小さいおにぎり作れる物で、作ったら食べてくれました!