※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について悩んでいます。一人で外出するのが不安で、荷物の持ち運びも悩んでいます。皆さんはどのくらい赤ちゃんとお散歩に行きますか?荷物は全部持っていきますか?

もうすぐ2ヶ月になります。
皆さん、旦那さんがお仕事の時など一人でお子さん連れてお散歩とかしてますか?
私は海外の田舎に住んでいるのですがショッピングモールなどは車がないと行けなく、ベビーカーや抱っこ紐で近場を歩くくらいならできるのですが、一人だと不安で毎日家にこもってます😔
カナダなのでもう寒く外に出る気もあまりしません。
散歩行くなら寝転んでゆっくりしたいと思ってしまいます😂
また外ですごい泣かれたり、ウンチで洋服汚れたり、何かいつもと違うことがあったらと思うとなかなか行けません😓
でも赤ちゃんにはたまにはお散歩して外の空気に浴びさせてあげた方がいいのかなとも思ってます。
皆さん、どのくらい赤ちゃんとお散歩など行きますか?
また行くときオムツやミルクなど全部持っていきますか?
歩くだけのお散歩ならオムツ持ってっても変えるところないし、荷物重いだけだしと思いながら迷ってます。

コメント

メメ

散歩は10分とかするかしないかでした、その頃は😊
ただ買い物は行かなきゃだったので週に2回くらいは行ってましたが…

寒いとのことですし、まだ2ヶ月なら外気浴程度で良いのではないでしょうか?😊

• 🧸

🧸

車だけど買い物は旦那が帰ってきてからたまに行くのでそれで外に出てるからいいかなと思いつつ、もうちょっと5分や10分散歩した方がいいのかなと思ってます💦
    外気浴程度でいいですかね😊
    週に1、2度してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • メメ

メメ

ベランダで外気浴とかで充分だと思いますよ😊
    そのうち、嫌でも外に出なきゃいけなくなりますし笑

• 12月27日
  • 🧸

🧸

そのうち嫌でも出なきゃなんですね😅(笑)
    ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ

その頃は窓際で外眺めてゆっくりしてました。

• 🧸

🧸

窓際で眺める程度でも大丈夫なんですね!それなら毎日できそうなのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日