※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

旦那のことですが掃除・片付けを全くしてくれません😭9月に義実家で同居…

旦那のことですが掃除・片付けを全くしてくれません😭

9月に義実家で同居となり引っ越してきたのですが、元々義実家にある旦那の荷物、アパートから持ってきた旦那の荷物はまだ片付いてなくて…。

かと言って私が適当に片付けると、何がどこにあるか全部教えなくてはいけなくなります。
普段使う物は全部私がやりましたが…。

元々一人暮らしをしていたので、家事スキルはそこそこあった旦那ですが、結婚してから家事も自分の片付けもしなくなり、義実家に来てからは何もしなくなりました😓
休みの日や仕事から帰ってきたあとは子どもの面倒はみてくれるんですが、それ以外は全くです💦

世の旦那様ってこんなもんですか🤔?

コメント

いちむら

ほかっとくとやりませんよ〜
だけどもはや当たり前のように休みの日には
「パパは掃除機お願いね〜ママはお洗濯するね〜」
「パパ私が畳んだ洗濯物どんどんしまってってくれる〜?」
「パパは洗い物お願いね〜私明日のお弁当の準備する」
って言ってやらせてます。

1回だけ別のことで爆発した時に
「お前大人だろーが!自分の事くらい自分でやれ!てか息子の親なら息子の事も全部やれて当たり前だろ!」(ほんとはもっとネチネチ長いw)
と言ったのが効いたみたいです〜笑笑

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    やっぱりやらないですよね😭
    お願いしてもすぐに行動に移してくれなくて、そうすると洗い物や掃除関係は義母がしてくれちゃって😖
    洗濯物は未だに積み上がっていて、そこから着替えをとって行ってます😭笑

うちの旦那に何言ったら効果あるのかわかりません😱

• 12月27日