※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

毎晩添い乳で眠りが浅いため、授乳クッションを使って添い寝しているが、1〜2時間で起きてしまう。寝かしつけが難しく、お風呂や起床時間が不規則。ミルクを飲んでいるが、起きて困っている。

毎晩添い乳をしてて、眠りが浅いのでやめたくて、寝かしつける時に授乳クッションで授乳して寝たら置くっていう方法で添い寝してますが、やっぱり1.2時間で起きてしまいます😭
泣いてもトントンして寝かすとかどんどん泣きが強くなる一方で寝るとは思えません💦
お風呂の時間や起きる時間がたまに1時間遅かったりズレてるのも、よくないんでしょうか?
寝る前もミルク120くらいは飲んでるんですが、起きるのでどーしたらいいのか…😵

コメント

あやか

うちは9ヶ月で夜間断乳しました。
それまではやはり短くて1.2時間長くても3時間おきくらいには夜間授乳してましたね。

ただ、寝かしつけは授乳クッションでおっぱい飲ませてから抱っこしておいてました。

トントンで寝る子はあんがい稀だと思います。うちのコは正直、トントンで寝たことないんじゃないかと思います😅やはり泣いたら授乳か抱っこですね。抱っこでの寝かしつけは正直、かなり辛いです🤲体力的に🤲
でも、うちは抱っこで寝るようにしていたので卒乳はかなり楽でした✨

お風呂や起きる時間は1時間前後の違いならさほど問題ないかな。。と思います!

寝る前はミルクとおっぱいですか??
私もそうしていたんですが💦ミルクだけにした方が気持ちも体も楽でした。

  • micco

    micco

    母乳から抱っこなんですねー!大変ですよね💦私母乳も搾乳するほど出たこともなくお腹いっぱいにもしてあげられてないので、抱っこで毎回寝かせるのが困難なんです😭でもほんと授乳で、寝かせるのは卒乳難しそうだと、つくづく感じてます💦寝る前はミルクあげて少し縦抱きしてオムツかえて寝室に行って授乳して寝かせてます。熟睡させるのも楽じゃないですね💦

    • 12月27日
  • あやか

    あやか

    私も普通の人よりおっぱいでてなくて😅
    なのでお昼寝は抱っこで寝かせて。夜は寝室でベットに寝かせたままミルクあげてました🤲ミルク200です。添い乳と変わらないと思われるかも知れませんが。やはり200で限りがあるのでその後は頑張って自分で寝てくれました💦💦

    指しゃぶりは上手に出来ますか??
    たぶん、今相当お辛いんだと思いますが、うちのコは6ヶ月くらいからたまにセルフで寝るようになりました!!6ヶ月だと早いかも知れませんが、必ず楽にくる時がきますので体休めながら頑張ってください。

    • 12月27日
  • micco

    micco

    ミルク200すごいですね!うちこの前160をあげてたら、夜寝てて突然起きてぐすってたらマーライオンのようにどばっとミルクを吐いちゃったので怖くてそれから140までにしてます😅指しゃぶりもよくしてますー。おしゃぶり拒否もしてて使えたら楽なのになってつくづく思ってます💦ほんといつかは終わると思いながら頑張ります!

    • 12月27日