※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

便秘で薬を飲んでいて、胎動が辛い気がします。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

便秘がひどいです。毎日薬を飲んでいます。
溜まってくると胎動を感じ辛い気がします。
こらはよくあることなのでしょうか?
便が詰まっているせいで赤ちゃんは苦しくて狭い思いをしていないでしょうか?
汚い質問すいません。

コメント

かなた

私も便秘酷くて薬飲んでます!
胎動や子供が大きくなってくると圧迫される感じがするので辛いですよね😅
とにかく、朝起きた時と寝る前にコップいっぱいの水や、普段から飲むことで便も柔らかくなって少しは楽になると思いますよ!

• uru

uru

便秘辛いですよね!
    すでに圧迫感があり、息も苦しいのでこれからが思いやられます‥
    水分はたくさんとっているつもりなのですが‥

• 12月27日
ママリ

便秘くらいで赤ちゃんが苦しいって事はまず無いので大丈夫です✨
ちょっと邪魔かな?くらいはあるかもしれませんが😆笑
私も妊娠中ひどい便秘に悩まされてたので先生に聞いてみたら上記のことを言われたので心配しなくて大丈夫ですよー🙆‍♀️
とにかく妊娠中は水分が不足しやすくなっていて便秘が悪化するので水分補給を!

• uru

uru

それなら安心です!苦しくなってくると胎動もおとなしい気がして‥
    水分もっと取れるように頑張ります!

• 12月27日
ゆら

便秘で赤ちゃんが動きにくくなることはあると思いますが、羊水もありますし大丈夫ですよー👌

• uru

uru

やっぱり少し苦しいものなんですね‥なんとか便が出るようになりたいです‥

• 12月27日
ユリナ

毎日飲んでましたよー!

酸化マグネシウムだけじゃ全然効かず、処方された下剤も飲んでました!

• uru

uru

私も2種類飲んでます!
    それでも出なくて‥
    余分に飲むこともできないので苦しいです‥

• 12月27日