※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

義理の妹が妊娠8ヶ月で出産病院を決めておらず、里帰り出産も検討中。今から受け入れ可能な病院があるか心配。アドバイスを求めています。

義理の妹の事ですが、旦那さんの仕事上、毎月違う地方で1ヶ月単位で仕事をして回って居ます。
(劇団員です)そして、義理の妹は、今妊娠8ヶ月に入った所ですが、生活状況上毎月違う産科で診てもらっているようなのですが、どうやら出産をする病院を定めていないようです。
初めてのお産で分からない事だらけなのもあるのでしょうが、普通は妊娠が分かり、予定日が決定したらお産をする病院を決めて、お産させて貰えるか確認して、予約を取ると思うのですが今からでも受け入れてくれるのか?と心配になりました。
現状、里帰り出産をするか(自分の実家か旦那さんの実家)それさえも決めかねてる様です。
訳あって、親とも中々話し合いにならないようで…
今からお産を受け入れてくれる病院があるのか?それがまずは気掛かりです。
分かる方いましたらアドバイス等お願いします(>_<)

コメント

ひーこ1011

地方は特に産婦人科少なかったりしますからね〜f^_^;
私が通っている産院はもう7月末までのお産の受付は終了しているみたいです。
都市の方がどうかは分かりませんが、早くどこで産むのか決めて、予約された方が良いと思いますよ〜💦

• さぁやんママ

さぁやんママ

義理の妹に昼間連絡してみた所、今月から病院を決めて行ってるとの事でした^ ^
    ありがとうございました。
    今、産婦人科も減ってるから大変ですよね(>_<)

• 1月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったです〜✨
    もし産婦人科難民になったら大変ですものね💦

• 1月28日