※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きておっぱいを欲しがり、夜間断乳を考えています。成功されたママさんの断乳方法やアドバイスを教えてください。

1月2日で9ヶ月になる娘がいます。
夜中に1時間に1回くらい起きて、その都度おっぱいをあげていますが、それも3ヶ月ほど続き体力の限界を感じています(笑)
そこで夜間断乳をしようと決意しました!
夜間断乳成功されたママさんの断乳方法やアドバイスを教えてください😭💓
よろしくお願いします🤲

コメント

ママ

8ヶ月半で夜間断乳しました✋水分補給にお茶を用意しといて(全く飲みませんが)、あとはひたすらトントンしてました😅もうすぐ3週間たちます💡よく2、3日で、朝まで寝るっていいますが、うちは今だに朝までは寝ません😅でも、確実に起きる回数は減りました!ちなみに昨日は2回でした🙋

• えんちゃん

えんちゃん

寝る前に水分を用意しておいていいんですかー??
    起きた時は泣かれてもひたすらトントンされてますか??

• 12月27日
  • ママ

ママ

寝る前に水分用意してます☺ただ、キンキンに冷えるので布団の中に入れて暖めてました(笑)泣かれてもひたすらトントンです😅あまりにひどい時は抱っこして完全に起こしちゃうのも有りだそうです💡あとは、私が眠過ぎてトントンできない時は、手を握ってたら寝てくれる時もありました🙋

• 12月27日
  • えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます!
    本当根気が大事ですね😭笑
    ちなみに最初の寝かしつけも
    トントンで寝ますかー??、

• 12月27日
  • ママ

ママ

うちは最初は添い寝で寝ます❉3ヶ月頃にねんトレしたので最初の寝入りはうまいです(笑)

• 12月27日
  • えんちゃん

えんちゃん

ネントレされたんですね〜😭
    すごいです!!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • ママ

ママ

頑張って下さい\( '-'\* )

• 12月27日
  • えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます!
    頑張ります😭💓

• 12月27日